「え!?今日、弁当の日じゃなかったん!?Σ(゚д゚lll)」



ウチの子が通ってる保育園は

月1回お弁当の日がある。







今日、お弁当作らんと!!
早く起きて作ろ!!

と嫁は思ってたらしく、

 


みんな寝てる時間に

朝早く起きて、

お弁当作り。




お弁当作り終えて…



ふと、テーブルに重なってるプリントを見て、

お便りを確認すると、


お弁当の日は明日ドクロ


という事実に気づいたみたいアセアセ




「ど、どんまい…笑い泣き

としか言えず。笑



これ以上、刺激すると、

八つ当たりムキーされそうなので、

そーーーっと過ごす。笑




2分の確認をしなかったばかりに

2時間の無駄。

(自分のお弁当も作ってたから、100%無駄じゃない。)





確認せず、

予想・思い込みで動くと、


空回りする。

無駄足になる。

疲れる。。。



以前の記事で、


疲れが取れないのは。

↑↑

「疲れが取れない人は

見栄を張る人」


これも大事なポイントやけど、



確認しない人も

疲れてる。




「きっとこうなるとはず!」

「たぶん、こうしてくれる!」


自分の思い込みで進めるから、

予想外の時に「ふりだし」に戻る。


また、明日、ゼロからお弁当作り。





・これ頼んだらイヤな顔されるんちゃうか?

・納得いかないけど、言い返したら、

この職場で浮くかも…((((;゚Д゚)))))

↑↑

相手のことも確認せずに

予想をもとに、どうするか?を考える。



土台が「予想」なので、

グラグラしてて、

なかなか決まらない。



予想の的中率を上げようと

頑張って、経験を積んで

知識や経験値を増やすより、


やってみて確認する。

聞いてみて確認する。




10年経験を積んで、

的中率を上げるより、


10分確認した方が

現実は進んでいく。





仕事を頼まれた時も、


・どれくらい時間かかるか?

・自分の集中力は持つか?

・自分の感じる難易度は?


自分のことも確認しないから、


頑張ればいけます!

頼ったら迷惑なので、やります!


って引き受ける。



後で辛くなる_| ̄|○






確認しないと、

空回りが多い。



空回りが増えると、

後始末が増える。



本来のやることに加えて

後始末、尻拭いがあると、

疲れる。ストレスがたまる。







確認をせずに、

予想・思い込みで動く人ほど、

周りにも、予想・気遣いを求める。




予想の的中を求められても、



それ、無理( ̄^ ̄)。







予想する、察するのをやめて、

自分のことも、人のことも、

確認してから動くように変えたら、

時間も体力も、気持ちの面でも、

めっっちゃ余裕が増えた。



余裕があるから、

新しいこともできる。



余裕があるなら、

アイデアも湧く。



余裕があるから、

失敗もできる。



余裕があるから、

稼げるようにもなる。



10年経験を積むより

10分の確認で、人生変わる。



 


余裕シリーズ流れ星

余裕のある人。

「それ」を達成し続けたら、何が手に入る?

意識してるものを引き寄せる仕組み。

金時餅になる。

「前提」を変えたんですが、稼げません。

稼ぐためにビジネスをしちゃダメですか?

ピンチから抜け出すスイッチ。

疲れが取れないのは。

 

 

 

おかげさまで2100人超えました!

毎週金曜日に音声セミナーを無料配信中。

 

照れオススメバックナンバー照れ

第92回「『いい人』をやめるには、どうしたらいいですか?」


第95回「お金のブロックが外れません。」

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)