「よかれ」と思って
言わないのは迷惑。


「よかれ」と思って
口出しされるのは迷惑。


「よかれ」と思って
心配されるのは迷惑。


「よかれ」と思って
空気を読むのは迷惑。



「よかれ」と思って
始めた「いいこと」って
途中でやめにくい。


「よかれ」と思って
言われたことを断ると
悪者扱いされる。



部下のために
「よかれ」と思ってやることは
たいがい迷惑。


子どものために
「よかれ」と思ってやることは
たいがい迷惑。



「よかれ」と思って
やることは、ほぼ迷惑。笑


「よかれ」と思って
やることは、
全然よくなってない。

もう、、、


 

 

ホンマに、、、




最初から、、



「よかれ」と思わんといて。笑



みんなにとっての「よかれ」
相手にとっての「よかれ」
これ、ほぼ迷惑。




それなら、
自分にとっての「よかれ」

自分にやってみて。




でも、面白いのは、

人への「よかれ」は、すぐ思いつく。




自分への「よかれ」は、

なかなか出てこないタラー




人の部屋は、片付ける気が湧くけど、

自分の部屋は、片付ける気ゼロ、

みたいな。笑


↑↑

どんだけ他人軸やねん爆笑

どんだけ人に褒められたいねん爆笑

どんだけ人に認められたいねん爆笑



人への「よかれ」をやめると

空気読めない
気が利かない

と、言われることがある。



さぁ、どうするか。




こっちを選びました。
自分にとって大事な人。

 


人への「よかれ」をやめる!

人のことを察するのやめる!


そうしたら、、、


大事な人とそうじゃない人が

ハッキリわかった爆笑



自分の身を削った我慢は、

自分にも、周りにも、迷惑をまき散らす。


 

誰にとっても、

いいことない。





「よかれ」は、よくない。

「よかれ」は、他人軸。

「よかれ」は、迷惑。




これをするのは、

自分が自分のためにする「よかれ」

公式LINEを使ったビジネスを学べるスクール&コミュニティ。


公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)