リンクの記事はこれ。

↓↓

↑↑

記事の要点は、

「ある」にフォーカスすることで、

よりよくなっていく、という話。

 

詳しい仕組みは、

上の記事を読んでもらうとして

(記事の下にもリンクしてます。)

 

今回は、

 

フォーカスしてても、

あんまり変わらへんやないか

 

という相談ですね。笑

 

 

フォーカスする、

集中する、

 

って時のわかりやすい事例はコレ。

 

 

 

太陽の光を虫眼鏡を使って、

紙の1点に集める。

(=集中、フォーカス)

 

 

ここでのポイントは、

1点に集める!!

 

1度、ココ!って決めたら、

虫眼鏡を動かしたらダメ注意

 


 

最初は、何の変化がなくても

1点に集中。

動かさない。

そのままじっと集中。

 

 

そうすることで、

エネルギー(今回は、太陽の熱)

1点に集まって、それが貯まると

目に見える変化が起きる。

(今回は、紙がこげる炎

 

 

 

 

ここで、虫眼鏡を動かして、

フォーカスするポイントを

コロコロ変えちゃうと、

 

エネルギーが集まらず、

紙はそのまま。

目に見える変化なし。

 

 



 

何かにフォーカスしたなら、

 

結果が出ない、

目に見えて変化ないからって、

途中でやめて、次のこと。

 

またちょっとやって、

うまくいかなくて、

別のこと。

 

ってしてると、



 

エネルギーがたまらず

「やってるのに、変わらない。」

というパターンが延々と続いちゃうえーん

 

 



 

昨日、ヤカンでお茶を沸かしてると、

しばらく見てても、大して変わらんし、

ま、いっか、と思ってテレビ見てたら、

 

めっちゃ沸騰して、

湯気出まくって

ボコボコとあふれ出てたアセアセ

 

水を沸かすのも同じで、

最初のうちは全然変わらない。

 

でも、一度沸騰したら、

あふれ出るくらい、

一気に変わる。

 

 

 

ということで、

フォーカスして

現実を変えるコツは、

 

コロコロ変えないこと。

 




燃え始めるまで、

虫眼鏡は動かさない。


沸騰するまで、

火は止めない。

 

 


そうすると、

最初は何の変化もないけど、

一定ラインを超えたら、

一気に動く。

 

 

 

 

よそ見は禁止やでーー注意

 

 

「フォーカスしても、うまくいかないアセアセ

 

と嘆く人ほど、

 

自分のマイナス
できないところに
ずーーーーっとフォーカスを当てるのは得意。

なんでやねん。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

フォーカスの力を活用する記事筋肉

【保存版】「ある」にフォーカスすると稼げる理由。

旦那が家事をしてくれるようになったのは。

フォーカスする場所を間違えない。

マイナスだらけの人生から抜け出す方法。

自己評価が下がるのは。


 

フォロワー3100人超えの公式LINE!

LINEの登録者には、セミナー動画

「刺さるメッセージのつくり方」

人の心を動かすキーワードは3つ!

無料でプレゼント中。

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)