この記事にも出てくるけど、
人には、
【自動的に今をキープする機能】がついてる。
 

 
体温上がったら、
汗をかいて、熱を逃がしたり
 
 
走って酸素不足になったら、
心臓をバクバク動かして
酸素をたくさん入れようとする。
 
 
全部、自動で動いてる。
 
やろうと思わなくても、
自動的に、ってのがポイント。
 



 
これを少し難しく言うと
【現状維持機能】っていう。
(高校生物で習う)
 
 
 

 

面白いのが、

「自分のお金」にも

この、現状維持機能が働いてるヽ( ̄д ̄;)ノ


自分の中の「ふつう」を

勝手にキープしようとする。



例えば、
貯金500万円が「ふつう」なら、
500万を超えたらなぜか減るし、
減ったら、戻ってくる。

 


なんか知らんけど、

特に何もしてないけど、


上がっても下がっても

「ふつう」に戻ってくる。

 



 

自分の中の「ふつう」は、

アタマじゃなくて感覚

 

 

どれだけアタマで

「100万円!100万!」

「100万円受け取るのを許可します!」

って強く思っても全然が意味ない笑い泣き笑い泣き


 

 

「これがふつう」という

自分の感覚を変えるには、

 

インパクトあるショックな出来事に

遭遇して、ガラッと変わるか、

 

何度も反復することで

徐々に変わるか、

 


どっちかしかない。

 

 

 

 

 

 

「お金のふつう」を変えるポイントは、

自分の五感を使うこと。



五感の中でも、
目と耳からの情報は多いけど浅い。
インパクトが少ないから、すぐに忘れる。



英単語も見てるだけやと、

覚えた気になるけど、

結構すぐに忘れるタラー


だから、手を動かしたり、

ブツブツ言ったりする。



ふつうを変えるには、
目と耳以外の感覚がポイント。


におい

感触




目と耳からの情報は、

広いけど浅くてすぐ消える。


鼻、舌、肌からの情報は、

せまいけど深くて残る。
インパクトが強い雷




「月収100万円を受け取ります」

「売上500万円を許可します」

って、思っても、

全く変わらんかったけど


自分の「ふつう」が

明らかに上がったな、

貯金額が目に見えて増えたな、

と思った時にやってたことは、、、






毎月、札束を触ってた爆笑札束


別に、札束触ろう!とか思ってない爆笑


事務作業の1つで、

たまたまやってただけ。




詳しく言うと、
会社を作った時に
地方銀行とゆうちょ銀行の口座を作った。



売上は地方銀行に入って、

給与を支払うのはゆうちょ銀行を使う。

(ゆうちょの方が振込手数料安い)




だから、毎月、

地方銀行口座からお金を下ろして

ゆうちょに預け入れする。



正社員やアルバイト入れたら

30人くらいの給与なので、

まぁまぁの札束になるグラサン札束

 


それを毎月してる。



必要な作業やから

やってるだけ。




でも、そうすると、
自然と札束を触って、
○○万円って、これくらいなんや…
って目と手で実感してる。



通帳の数字を見るのと比べても
実物を触るインパクトはめっっちゃでかいキラキラ


肌感覚に、

深く突き刺さる!!!


毎月、毎月、札束を触ってると、

イヤでも、自分の「ふつう」が変わる爆笑




札束を見ても、

何もテンション上がらない。

ふつうの見慣れたもの。





「お金のふつう」を変えるなら、
五感を活用して反復を!




「お金の当たり前」を変えるなら、

環境を変えるのもポイント!

今月の募集開始!LTJオンラインスクール。

『【募集開始】個を磨くと、周りとつながる。【LTJオンラインスクール】』LTJオンラインスクール募集開始🎉🎉ここでも書いたけど、コロナの影響もあって、これからは「個」の影響力が高まる。この記事のポイントだけ抜き出すと、 ・個人…リンク光の射す方へ

 



 

お金ザクザクの関連記事札束

時給思考から抜ける。

受け取るお金の量はコレに比例する。

楽して稼ぎたい人は。

「結局、お金儲けなんですね」と言われたら。

お金は●●の対価。

自分の《お金の殻》を破る。

ギリギリしかお金を受け取れない。

お金を受け取れない時。

嫌われることは、好かれること。

 

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)