人って、例外なくみんな、
自分基準での【お得】を選んでる。





「お金」だけじゃなく、
「手間」とか「時間」とかも含めて
【お得】な方を選んで「今」がある。




例外ナシ!!(΄◉◞౪◟◉`)





それでも、
現状に不満がある、
全然、得してる気がしないなら、

それはあなたの【コスパ基準】がおかしい笑い泣き




何がお得か?
どれが損か?

この基準が変わると、
【お金の枠札束も広がってくる。



自分の【コスパ基準】を知るために、

・自分では「ふつう」に買ってるモノ。

・買う時にめっちゃ迷うモノ。

これを聞いてみたら、人によって全然違う。



本代に5000円は余裕やけど、
1コ500円以上のケーキは迷う。


コメダのコーヒー(420円)は抵抗ないのに
スーパーでティラミス198円を買うか悩む。


友達にプレゼント買うのは平気やけど、
自分に、ご褒美を買うのは後回し。



迷うトコロが明らかにおかしい爆  笑
ツッコミ所いっぱい爆  笑爆  笑





買う時に悩むのは、

受け取る価値と比べて
支払う方が多いと思ってるから。


損すると思ってるから。





「今までの自分基準」なら
「損すること」にお金を使うことで、

見えてなかった価値がわかる。
スルーしてた価値に気づける。



それをすることで、
自分の持ってる【コスパの枠】をぶっ壊れる。

自分の【お金の殻】が破れる。


 

 

だからといって、
高額なモノを買え!!って話じゃない。笑


1コ500円のケーキが欲しいなら買う。

 

靴下を2つ買おうと思ってたなら、
ユニクロで3足セットで999円でも、
2つしかいらないなら、

少し割高でも2つだけ買う。



【今までの基準】を通すと、


損してたら、エライことになる!


という《幻》が見えてたけど、

 

 

実際に、近づいてみると、
 

何にもなかった。大丈夫やった、
 

という現実を実感すると
枠が広がってくる。





振り返ると今年の春も、

消費税が上がる前に、
車を買い替えてた。


中古で買って8年も乗ってるし。
キズつけちゃったしてへぺろ


傷つけてすぐに、
車屋で働いてる友達にLINEメール


メーカー・車種にこだわりはないので、


希望を伝えて、
(サイドブレーキはレバーがイヤ!

フットブレーキがいい、とか)

車の外観・内装・データを
写真で送ってもらって、

結局、写真だけ見て、

実物は1回も見ずに
車の買い替え完了。


これでも大丈夫照れ




自分の【コスパ基準】って、
人から見たら《ありえない》ことが多くて面白い爆  笑



ぜひコメントに、

これにお金使うのふつう。

でも。これには抵抗あるわ…アセアセ

というのがあったら書き込んで下さーい爆  笑

 

 

 

公式LINE@はこちら。

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)