情報発信してると、

好意的な反応が来ることあれば、

ディスられることもある。

 


フォロワーが増えることもあれば、

解除、ブロックされることもある。

 

 

ブログは、

読みたい人だけ読みに来る

いわゆる「受け身」なので、

 

更新頻度を増やしても

あまり問題ないですが、

 

 



メルマガやLINE@など、

こちらから直接送って、

通知するメディアだと、

(メルマガ、LINE@など)

これは通知多すぎ爆  笑

 

 

発信の回数を増やせば・・・

嫌われる
好かれる 
この2択。
 
 
「そんなに何度も送ったら
嫌われるかも…」
 
「しつこいと解除やブロックされるんちゃうかな・・・」
 
そう心配するのもよくわかる。
 
 
 
実際、LINE@を使って、
毎週1回(金曜12時)に音声配信したり、
 
募集期間は、配信頻度が上がると、
 
めっっちゃブロックが増える( ̄▽ ̄)タラー
 
しゃーない。そんなもん。 
 
 
 
 
ブロックされるのがイヤ!と思って、
遠慮して送らずにいると、
どうなるか。
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れられる。 
 
待ってる結果はこれしかない。
 
 
 
 
ビジネスとして見ると、
 
送る、通知する
→ 好かれる or 嫌われる
 
送らない
→忘れられる
 
 
嫌われて、解除したり
ブロックする人は
買ってくれない。
 
 
忘れられた場合も、
買ってくれない。
 
 
 
もし、好かれて、
買ってくれたら、
紹介してくれたり、
また購入してくれる可能性が出てくる。
 
 
 
じゃあ、どうするかは【答え】出てるやんニヤリ
 
 
 
嫌われてもいいから
ブロック、解除されてもいいから、
遠慮せず発信する。
 
 

ブロックする人、

解除する人は、

そもそも買う気のない人。

 

 

 

1000人のフォロワーより

1人のファンを。

詳しくはこちら。

 

 

嫌われて、

解除されることで、

ファンだけが残っていき

発信を続けることで、

信頼度がどんどん濃くなっていく。

 

 



好かれることは

嫌われること。

 

 

好いてくれる人が増えると

嫌う人も増える。

 

 


嫌われるデメリットは、

買う気のない人が去っていく。

(去ってもらってOK!)


 

お金を受け取るの苦手な人に解除される。

(全然問題ナシ。)


 

自分のいないところで、「お金の亡者」って言われる。

(知らんわ。)

 


 

ブロックされても、裏で何か言われても、

そんな人を相手にするほどヒマじゃない。

「結局、お金儲けなんですね」と言われたら。

 

 

 

 

全員に好かれたいわけではなく

自分のことを知って、

心を動かしてくれる人を見つけるために、

今日もせっせと更新中爆笑

 

 

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1.3秒で登録・解除完了!)