モリキロウの場合はあまりにもおバカさん | 悠釣亭のつぶやき

モリキロウの場合はあまりにもおバカさん

元総理であった森喜朗氏が25日、東京都内で行われた
日印協会の会合で、ロシアによるウクライナ軍事侵攻について
下記の如く発言して物議を醸している。


森喜朗元総理発言①
「今のロシアの問題もそうです。
せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなに
ウクライナに力入れちゃっていいのかなと」

政府のウクライナ支援の方針に疑問符を付けたわけだ。
さらに、今後の見通しについて、次のように話した。

森喜朗元総理発言②
「ロシアが負けるってことは、まず考えられない。
そういう事態になれば、もっと大変なことが起きる。
その時に日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならない。
それが日本の仕事だと思います」

森喜朗元総理発言③
「親しい呼び方をしようということで、2人で私のことをヨシ、
大統領閣下のことをバロージャと呼ぶことに2人で確認を
いたしました」


①については、自民党内でも問題発言という意見が大勢だが、
ま、あ奴が言った事にイチイチコメントはしないとの事だ。
身内のゴタゴタとはいえ、少なくとも元総理なんだから、政府の
見解と違うんなら、違うとハッキリ言えば良いじゃないか。

そして、これを言うなら、制裁を始める前に言えってんだ。
ワシ自身、拙速な制裁参加には違和感があったけど、走り
出した車は止められないし、止めたら裏切り者だろ。

また、一体何を積み立てて来たって言うんだって気もするな。
北方領土問題?サハリンⅡ問題?何か国益に寄与する事を
してきたとでも言うんかい?
相手の靴を舐めに行っただけじゃないか。

ウクライナに力を入れないで、ロシアに肩入れしろとでも言う
のか?
ウクライナがロシアのものとなって、力による征服が実現する
事を善しとするのか?


②について、
日露戦争時にも同様の多くの発言があった。
結果は、日本が局地戦に勝利し講和、その後、ロシアには
革命が起き、体制が崩壊した。

ワシはロシアが負けると思ってる。
国として負ける事はないんだろうけど、ウクライナで負けて、
国内が混乱し、体制が変わる事が負けなんだ。
国民がたくさん死ぬことが負けなんだ。

その時、日本に何が出来るというんだ?
中立でもないのに仲介なんてことは出来んやろ。
どさくさに紛れて北方領土をカネで買えるんか?

ワシの予想ではウクライナ復興支援という名目で、大枚を
巻き上げられた上に、サハリンⅠ、Ⅱの権益すら中国に
盗られるんじゃないかと本気で気掛りだ。


③について、
いつまで過去の栄光に酔ってるんじゃ、この爺さんは?
そんなにロシア通なら、即刻プーチンの所に行って、戦争を
辞めろって言ってこい。
ヌクヌクと高い地位に居て、何も行動せず、俺は偉かった
って、おバカとしか言いようがない。


このオッサン、オリンピックで問題発言し、女性蔑視発言し、
禄でもない事ばっかり繰り返しながら、未だに何が問題かの
認識すらない。

頭に浮かんだことをそのままに言う。
自身の発言が何をもたらすかの認識すらない様だ。
ちょっと過激な事を言えば皆んなが喜ぶと思ってる節がある。
老害も極まる。

こんな輩を一時でも総理大臣として戴いてた事を一国民
として、大変恥ずかしく思う。
鳩ポッポの時もそう思ったが、それ以上だな。
もう2度と絶対に表に出すな。


Ref.
損切りできない人
https://ameblo.jp/yct/entry-12764275349.html
森発言の波紋
https://ameblo.jp/yct/entry-12655608334.html
北方四島問題
https://ameblo.jp/yct/entry-11474646660.html