こんにちは。

アシスタントの橋本です。

 

本日ご紹介する著書は、

クヨクヨしない私を取り戻すヒント』第三弾!です。

(第一弾「簡単セルフメンタルケアのご紹介」、

第二弾「理由がわからないクヨクヨへの対処法」、

第三弾「対人関係におけるストレスへの対処法」です。)

 

 

今回は「ネガティブに物事を考えてしまう人」に向けて

ポジティブに悩む方法を著書の中から

ご紹介したいと思います。

 

著書の最終章である第四章では、

「ポジティブに悩めるわたしになるヒント」が

10個も紹介されております。

 

私も悩みに関しては、

ポジティブに捉えるように意識しております。

 

例えば道で転んだとしても

「骨折しなくてよかった!」と考えたり、

著書の中にもあるように

緊張する場面においても

「こんなに緊張しなきゃいけないほど

周りは期待してないから大丈夫」

と、自分のペースでリラックスして

パフォーマンスを維持したり…。

 

しかしこれは「今すぐこうしたらできる」というものではなく、

考え方の根本に癖をつける作業が必要です。

 

「元がネガティブなのに自分から物事を

ポジティブに変換するなんて無理…」

という人も中にはいるかもしれません。

 

そういう方こそこちらの著書をお読みになって

ポジティブな性格へ癖付ける道具の一つにしてみて下さい。

 

著書には

「占いはいいとこどりをする」、

「提案が認められなくとも提案=自分ではない」、

「新しいことを始めるときは

失敗のチャンスが来た!と思う」など

見出しを見るだけでもポジティブな性格に

傾けそうな内容が盛りだくさんです。

 

この著書をきっかけに、

皆さまが悩み事さえポジティブに捉えられるような

素敵な日常を送れるようになれたら幸いです。

 

是非、お手に取ってご覧くださいませ。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

当サロンは完全ご紹介・予約制のため

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3