☆La Cucina Italiana サルシッチャ自宅レッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.2.24(Thu)の自宅レッスン








おはようございます
今週からもう3月ですね

先週は、昨年の秋以来のLa Fontana La cucina itarianaイタリアンレッスンをさせていただきました








今年からは、シンプルなテーブルとおもてなしに。。。をコンセプトに進めていきたいと思います。

初めましての方もいらしたので、お久しぶりと両方でどっきどき(笑)

ナプキンは、兜見たいですが一応チューリップをイメージ(#^.^#)







焼パプリカのサラダ

こちらは、イタリアMammaのやり方をご伝授
甘いパプリカもそうでないパプリカもとろ~~り甘くなる方法です。
ジューシーで美味しく焼きあがりました。

ルッコラとパルミジャーノレッジャーノのサラダ

名前の通りのサラダです。
レシピはありませんが、グリーンの物を足したくなりお出ししました。







ちょうちょうのパスタソーセージと赤ラディッキョ
サルシッチャ


サルシッチャ(生ソーセージ)を自分で作っていきました。
お写真がない…
初めてのサルシッチャつくり、余りにもシンプルで簡単でびっくりだったかも♪

今回は、手作りのサルシッチャを使って、PrimoとSecondoを作りました。

ファルファッレ(ちょうちょうのパスタ)は、サルシッチャとラディッキョが入っています。
隠し味もあって美味しくいただけますよ。








鶏ひき肉のレタス巻き

こちらもサルシッチャが入った、焼いたロールキャベツのようなもの。
周りの葉はロメインレタスです♪
大きさといい、歯ごたえといいキャベツや白菜では出せません。
こちらも美味しいお顔を拝見でしました








アイスクリームのイチゴオレンジソースかけ

こちらは名前の通りです。
甘酸っぱいソースが、アイスクリームと合って美味しいです。
今の季節のデザートですね。







今はお花の綺麗な時期ですね~

今回はチューリップと桃のお花でお出迎えでした

いらしてくださった方

Supica Dairyさん
Riccoちゃん
旧友Yさん
初めての参加のAさん


とても楽しい素敵な時間をありがとうございました








おしまい






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね