☆La Cucina Itariana自宅レッスン ② | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 2015.2.26(The)の自宅レッスン






おはようございます
三寒四温…先週も寒くなったり暖かくなったり。。。
風邪がまた流行っているようですのでお気を付けくださいね

そして、今日は楽しい雛祭り~
ですが、散らし寿司くらいは作りましょうかね~~~

さて、昨日の記事(レッスン1日目)と同じようで違うところ…あるんですよ~~(笑)





 



自宅イタリアンレッスンの二日目です
チューリップがずいぶん開いてしまいましたので、ストックを生けてボーリュームを出してみました。

そして、お雛様~はなくて、イースターエッグ
ポーセリン・Hazel HazelのAkkoさんの手描きのエッグです
(こちらのご紹介は改めて)




 


 
ルッコラとパルメザンチーズのサラダ 

こちらはレシピはないのですが、簡単美味しいサラダをお出ししました。
前日のレッスンでもお出ししましたよ~
私の大好きなサラダです。。




 



  
  焼きパプリカのサラダ 

とろ~っと甘くてとっても美味しいですよ 
1日目と同じく「美味しい~」のお声をいただきました。


 


 



  手作りサルシッチャ 
ちょうちょうのパスタソーセージと赤ラディッキョ

今回もお写真忘れましたが、サルシッチャ(生ソーセージ)も手作りで作っていただきました。
もちろん、そのサルシッチャを使ってのパスタ料理を作りました。

サルシッチャのいただき方などをお話ししてあっという間にパスタは出来上がり。
ラディッキョのほろ苦さもおいしい一品です。




 
 



鶏ひき肉のレタス巻き  

こちらも先日同様、コネコネして種を作り巻いて、焼いて蒸して出来上がりです。
鶏ひき肉には生姜を入れることが多いですよね。
でももちろん生姜は入れず、でも、鶏肉の独特の臭みもない一品です。




 
  
  



 アイスクリームのいちごオレンジソースかけ

この日はミントを乗っけて。。。
食べるまでになんだかおしゃべりしてしまって3時を過ぎてしまってのスタート(笑)

コーヒーも飲みながら、お話は進む進む!
Akkoさんは一足先に帰られて、残る4人の話は止まりません。
ついにマッサージなんかもし始めてお食事の後は癒し??

そんなこんなでお外は暗くなってしまいましたが、我が家は夫が遅いと連絡があったので
時間の許す限りど~ぞ♡ という感じでした。
最後まで残ったメンバーは、昨年12月に一度新居にいらしてます。

今週はまたランチ会があります。
いつも声をかけてくれて、私を応援してくれるお友達にとっても感謝です



 レッスンに参加してくださった方

るみさん
Yukiちゃん
Akkoさん
Mさん





おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます 




ペタしてね   読者登録してね