☆La Cucina Italiana 豚肉のビール煮 Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.8.21(The)の自宅レッスン








おはようございますキラキラ

もう8月も終わろうとしておりますね。。。

なんか毎月書いていますが月日の経つのが早い

年を重ねる毎に早く感じます笑



さて、夏休み中ですが、嬉しいお願いを頂いて、8月もイタリアンレッスンをさせていただきましたキャッ☆

本当にうれしい事です。

メニューは、6月に致しました夏の新メニューをさせていただきました。












夏の少しエスニック風のテーブル

この時期はやはりガラスの器が素敵ですよね。

新しく欲しいお皿がありますが、来年に向けていろいろと考え中。

素敵なお皿が見つかるといいな~












ウェルカムドリンク

今回は暑いし麦茶?なんて思っていたのですがやはり柑橘系がいいかと、

ライムと生姜と希少糖の炭酸割りです

好評で良かった~









そして、みんなで乾杯~~~

ガス入りのお水の方もいらっしゃれば、微炭酸の赤ワインの方もぶどう









まずは前菜です。

今回はデザートから作っていき、最後に前菜を作りました。

ズッキーニのサラダ

夏はやっぱりズッキーニ

栄養価も高くおいしいですしチョ~~簡単ですおんぷ♪

ほうれん草とハム入り玉子巻き

こちらも巻きずしみたいですけど簡単で美味しい。

食べたらイタリアンですよ~









夏メニューのプリモ・ピアット

野菜の冷製パスタ

ショートパスタで作る冷製パスタ。

もっちもっちのカサレッチェを食べていただきました。

普通の冷製パスタと少し違う作り方。









セコンド・ピアット

豚肉のビール煮

こちらも簡単に煮込むだけ。

ビールのほろ苦さが残る、やわらか豚肉です。

お汁も一工夫してありますが、バケットに付けたらとっても美味しいです。

今回はnaococoさんにカイザーのバケットを買ってきていただきましたキャッ☆

そして、みんなで受けたのが、Aちゃんもうすぐ2歳児だけど

肉食女子炸裂~~笑

フォークを持って、パクパク食べてくれましたよまるちゃん風









ドルチェ

セミフレッドマラガ

本当は、マラガ産の干しブドウとマラガ産の白ワインで作るデザートですが

もちろん手に入らずなく

でも、2種類の干しブドウが中に入っている、火を使わない簡単デザート

最初に作って冷蔵庫で冷やして頂きました。


今回も皆様の美味しい笑顔を頂き、本当にレッスンができることに感謝です

コーヒーを飲みながらおしゃべりも続き、気が付けばあれ~~~遅くなってしまいました。



izumiちゃん・AちゃんRiccoちゃんnaococoさん・Spica diaryさん

暑い中遠いところお越しくださりありがとうございました。

本当に皆様に元気を頂き、この日からいつもの私に復活いたしましたキャッ☆

前日はどうなる事かと思いましたが、やはり決行してよかった~ほわはーと

女性はやはりおしゃべりが元気の源ですね







おしまい






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね