☆naococoさん 太陽!Sun!スイカのティーカクテルレッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.8.7(The)の紅茶レッスン







おはようございますまるちゃん風

関東地方は急に肌寒くなって、窓を開けていると寒いくらいの朝を迎えています。

こんな時には体調に気を付けないとですね。。。

で、午前中はジムに行ってきます(^O^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今月初めですがnaococoさんの夏のお紅茶のレッスンの様子をUPさせていただきます

とっても暑い毎日が続いている中、旧友と二人伺いました。

メンバーは、顔見知りばかりでしたのでホッとしながら楽しい時間









夏らしいとってもっ爽やかなテーブル

ティーフードもご用意いただき、お腹はグ~~と鳴りました笑








いつも素敵な食器とアレンジ

所どころにnaococoさん大好きな鳥さんが見え隠れしております








ちょっと甘いものの苦手な私には、塩味のビスケット下さいましたが、

夏のマカロンやチョコレートのケーキなども色とりどりで素敵です。

フィンガーフードも、美味しいパンにアボカドやタンドリーチキンが挟まってにこ










ウェルカムドリンク♪

ビールみたいですが、アップルビネガーのペリエ割り

そして、それぞれのアレンジティーに合わせた、珍しいお紅茶の数々










スイカのティーカクテル
ハーブカクテル
アジアン風アイスティー
雪解けカクテルティー


それぞれ一つずつ説明を受けて作っていきます。

左上か右、左下と。。。。

スイカのティーカクテル…とっても美味しくて、今年はスイカが甘いから余計に美味しく、

何杯でも飲めますよ~

ハーブカクテル…ハーブティーの色が綺麗ですが、レモン果汁ともひーとミントシロップ

が入ってこちらも夏にぴったりの爽やかティー

アジアン風アイスティー…なんとジャスミンティーなんですよ!

タピオカも入って、台湾を思い出しました笑









雪解けカクテルティー…こちらはジンフィズの様に作っていきますよ~

オレンジ果汁などの柑橘系のティー

なんと、シェーカーを振って作っていきます。

みんな初シェーカーで四苦八苦笑

笑いありの楽しいレッスンでしたキャッ☆









こちらはフィンガーフーズです

とっても美味しくって、食べられない方がいらしたので、私の甘いものとトレードにこ

私は3個頂きましたほわはーと











最後は、イートン・メス

グラスデザートです

イギリス名門校のイートン校の名前が付けられたそうです。

もう簡単なデザートで、イチゴのない季節でも作れるデザートです。

赤と白と緑の色合いがとっても爽やかですね。

スプーンを使ってぐしゃぐしゃにしていただきます。


今回も楽しく、美味しく、暑い夏もぶっ飛ぶメニューレッスンであっという間にお時間も過ぎました。

スイカのティーカクテルは、翌日の来客のときに早速作らせていただきました。

男性でしたがとても好評まるちゃん風

暑い中お越しくださりスッと汗が引いたそうです。

naococoさんありがとうございますにこ


KeikoさんプッチさんYuki*さん・旧友Yちゃん

楽しい時間をありがとうございました~まるちゃん風




おしまい






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね