◎お土産とプレゼント♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.4.15(Thu)のレッスンにて




こんばんは♪

朝からジムに行って、クリニックに行って、

綺麗な桜を撮影してもう夕方(笑)








もうすぐ地元の桜祭り

まだ10日先だけど咲いているかな~







青い空に、たわわに咲いている八重桜







駅前通りは花盛りです❤

さて、昨日は我が家でイタリアンレッスンでした♪

先月と同じメニューのリクエストレッスン。

皆さん仲良くしていただいている方なのでとっても楽しみでしたよ(^O^)









おいしそうでしょう~~~?

Akkoさんからお土産を頂きました♪

毎年オイル漬けを作るのですが今年は作っていなくて…

とってもうれしいお土産♡

オイル&オイスター(花星)

こちらの商品は私は知らなかったのですが、ご一緒したYUKIちゃんはよく知っていたようで

とっても美味しいそうです

開けるのがもったいないけど、ちゃんと期限までに食べないとね(笑)







そして、YUKIちゃんからは帰省時に神戸で買ってきてくれたお土産♪

フロインドリーブ

とっても美味しいパン粉だそうです。

パンで思い出したのが、以前住んでいた阪急岡本駅近くにある

フロイン堂

という老舗パン屋さん

関係あるのかと思いましたが、関係なかったみたい(笑)






そして…最後になりましたが、レッスンが終わってみんなでお茶の時間、

突然皆さんから来週の私のお誕生日のプレゼントを下さいました。

まさかまさかの不意打ち。。。思わずウルウルしてしまいました。

はめたところをパチリと撮っていただきました

そう、キッチン手袋なんです。

畳んであった時は分かりませんでしたが、なんとラブリ~なのでしょう

勿体なくて使えません(>_<)

でも、使わなくてはね~♡

naococoさんizumiちゃんYUKIちゃんAkkoさん

本当にありがとうございました。

素敵なお土産とプレゼント。

あ~~幸せの時間でした。

では、レッスンの様子は明日UPさせていただきますね。






つづく



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 
読者登録してね