❤釜揚げしらす | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.4.9(Sta)の宅配便




おはようございます♪

今日は我が家でイタリアンのレッスンです。

リクエストレッスンのライスコロッケ❤

今日も上手に出来ますように(^O^)


土曜日の朝早く「ピンポ~ン」と宅配便が。

夫は休日の朝早くからなんだ!と言っていましたが、

出てみるととっても美味しいものが送られてきました。









江の島 浜野水産

たまにですが、こちらの釜揚げしらすを送ってくれる義弟

いつも美味しいので自分でもお取り寄せをしたこともあります。

ここのしらすは、10年以上前から食べています。

漁で獲れた時にしか送ってくれないので、明日送って!と言っても送ってもらえません。

でも、だからこそ新鮮なものが送られてきます。









350gを3パック!

大量に送ってくれました。

いろいろとお料理を考えてみましたが、1パックはまず冷凍しちゃいました。

やっぱりそのままが一番おいしいと思います。










次の日の朝食はもちろん釜揚げしらすを暖かいご飯に乗せて♡

もう、甘くてふわふわしていて、ご飯がいくらでも入ります。

幸せのひと時です(^O^)










翌日日曜日のお昼ご飯は…

春キャベツのアンチョビのパスタ しらす入り♪

オリーブオイルで炒めたものと、最後に上から振りかけたもの。。。

釜揚げしらすはとっても美味しく毎日でもいいわ(カロリー高いけど)

作りながら思った!

アンチョビとしらすは兄弟だわ❤





おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね