♡目黒・八雲茶寮 Ⅰ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.1.15(The)の新年会





おはようございます♪

毎日お天気はいいですが寒いですね(>_<)

今日は、素敵なお友達とのランチのご紹介です。

私は2度目のお店ですが、季節のお料理が楽しめます。









とっても空が高くお天気のいいこの日、

皆さんで訪れた場所は

目黒・八雲茶寮
03-5731-1620
東京都目黒区八雲3丁目4-7


とってもわくわくして暖簾をくぐりました










暖簾をくぐりましたら素敵なガラス扉を開けて入ります。

中には、お土産でお持ち帰りのできる和菓子が素敵に並んでおります。










お庭の見える窓側のお席をお願いしておりましたら、

きちんとお席を用意してくださいました。

白いナプキンと、後から置かれた割り箸は

しっとりと湿らせてあり、手にしっくりといたしました。

大根煮とあん肝・黄柚のせ
めじマグロの黄身しょうゆを塗ったもの
アンコウとくわいの天ぷら








前回もお尋ねした漆器の素敵な器♪







釜炊きご飯
海老芋とチジミほうれん草の味噌汁


全部お出汁が効いていて、薄味で美味しいです。

女性好みの、少しずついろんなお食事

最初は足りるのかと思うのですが、最後はお腹がいっぱいになります。

この続きは明日のブログでご紹介いたします。



今回ご一緒させて頂きましたお友達

RUKAさん
心さん
akoさん
るみさん
naococoさん




つづく



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね