みんな〜✨おはよう♡

 

アラフォー難病発症、離婚寸前から

自分全開で生きたら人生大激変!

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 
4/1〜5/10開催
オンラインサロンの話を
Instagramライブでしたよ💖

 

 

 

別に傷ついてませんけど、と

その感情は無視して

無駄に明るく振る舞っていた

とっても面倒な私のお話。

 

 

 

悲しい、悔しい、辛い

そんな事言われたくないと

思っているのに

絶対に言えなかったし

表に出せないの!!

 

 

 

そして、本当は分かってないのに

こんな事も分からないなんて…

バカな人なんだな…とか

思われたくなくて

他人に全く聞けずに

一人で何とかしようとする。

 

 

image

 

 

そんな拗らせが引き起こした

数々の中でも忘れられないのが

 

 

 

過去に商品開発の仕事をしていて

毎週、商品のプレゼン会議に

出席していた時の話。

 

 

 

私はそのプレゼンが

とっても苦手で

今思えば、商品の良さを

アピールするだけなのに

 

 

 

私以外はみんな凄い人達相手に無理。

私の説明なんて意味が分からない

馬鹿な子と思われたくない・・・など

 

 

 

プレゼン資料はあるはずなのに

どう見られるかばかり気になして

事前に自分が作った資料すら

しょぼく思えて、こんなんじゃダメだ。

もっと良い言い方ないかな…

 

 

 

 

直前でそんな事考えて

どんな風に話したらいいか

さっぱり分からなくなるという

もう意味の分からない状態チーン

 

 

image

 

 

で、ある会議の時

いつものごとくテンパった私。

 

 

 

私のプレゼン途中で

参加していた、別会社のトップの方が

『何が言いたいのか全然意味が分からんちゃけど』

 

 

 

 

きたーーーーーーゲッソリ

とうとう言われたあせる

 

 

 


硬まる私。

何も言えない。。。

すると、先輩がフォローに入ってくれ

事なきを得た。

 

 

image

 

 

 

恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい。

やっぱり私ダメなやつ。

やっぱりこの仕事向いてない。

 

 

 

もうあの時のことは

本当に忘れてなくて

何なら、それでその仕事の退職を

決めたくらい。笑

 

 

 

ま、私に発言したその方は

元からハッキリ言う方で

別に私を傷つけようとしたわけでないのも

理解はできたし(後から)




商品の事が伝わってないんだもん。

商品を世に出すか出さないかの会議。

そりゃ言うよね。

 

 

 

でも当時の私は

恥ずかしい、もう嫌だ、って

正直、超ヘコんでいた。

だってあんな大勢の前でだもん。

バカだー。恥かいたって思った😞

 

 

 

 

先輩からも

心配されて声掛けしてもらったのだけど

『もう本当に自分でも何言ってるか

意味分からなかったです~!!!』

私は、明るく笑って返した。

 

 

image

 

 

本当は、めちゃくちゃ

ヘコんでいて

何なら退職決めたくらいなのに笑い泣き

 

 

 

これほど私は

どう思われるかを超絶気にする

こんな事で傷ついてるなんて

ダサい。と思われたくないから(謎)

気丈に振る舞う、とかね。

そして、頼れない、聞けない。

 

 

 

超面倒臭い。笑

 

 

 

それをしていたメリットがあるから。

今も完全に出来てるわけじゃないけど

今は、こんなブログを書いて

自分しょぼいぞって晒しながら

自己受容している感じ。

 

 

 

で、昔と違うのは

しょぼいぞって否定じゃなくて

これも私って肯定になってるとこ。


 

 

image

 

 

 

そんな私が今や

不特定多数が見るInstagramで

ライブなんてしてるんだもん。

びっくりだよね。


 

 

 

もし、同じように

無駄に明るく振る舞う

頼れないとか、強がるとか

自分をそういう風に

見せてしまう人がいたら

 

 

 

もう本当に自分のためにも

超スモールステップでいいから

自分の思いを小出しにしてみたり

ちょっとお願いをしてみるとか




それすらハードル高い時は

自分の感情をなかった事にせずに

嫌よね〜ムカつくよね〜

って、寄り添う事はしてやってほしい。

瞬時に蓋するクセになってるだけ。


 

 

慣れてきたら

スモールステップね!




そして何よりそんな自分も自分だと

認めて受け入れる事。

人前でよく見せたがる私も

強がる私も私なのよ😂

 

 

 

それが出来ないって時は

自分の中にあるブロックや思い込みが

あって自分を苦しめているだけなので

個別セッションで一緒に

見つけて外していこうね♡

 



それだけ伸び代があるし

変われるってこと!

 

 


まだお申し込みフォームとか

ないけれど。笑

👇


やっぱり自分次第で変われるし

自分の心と繋がっていくと

今まで見えてた世界が

ガラリと変わっていくから✨



残りの人生

自分の価値観で生きられて

自分の本音に従えて

きっと自分が一番喜ぶ❤️

もっと軽やかに幸せに自分を

生きていける人を増やしたーい!



ZOOM使用

無料個別セッション40分 

募集します✨

 

 

Instagramの👉DM

『セッション希望』と

メッセージ下さいね❤

 

 

 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 4/1〜5/10

期間限定オンラインサロン

『めぐとやよいのセキララ部屋💖』

サロン価格2,222円

詳細は👉コチラから

 

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

3,333円で動画販売中!

 

予定になかった動画販売🤔

アーカイブ受講の方からも

これはめちゃくちゃ希望の光になるよ!

って事で、暴露全開でドキドキだけど

動画販売に至りました。

激変した内観法も具体的に紹介💁‍♀️

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ