みんな〜✨おつかれさま♡

 

自己犠牲の日々、難病発症、離婚寸前から

ありのままの私で生きたら人生大激変!

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 

先日次男の6歳誕生日でした!




 

 

あるあるなのか知らんけど

誕生日付近は子供達の

幼少期の写真や動画を

見返しては、可愛いおねがいドキドキと浸る・・・

 

 

 

が、しかし今回は特に

そっちの感情よりも

しんどくて、自分をコントロールできず

長男に当たり散らかしていた

自分を思い出した。

 

 

 

 

育児、仕事、睡眠不足

旦那や義理家とのストレス

きっとまだ他にもいっぱいあっただろうけど。

 

 



 

 

いろんな事を無理して

我慢して、頼れず、甘えられず

自分を無視して

頑張っていたから

ちょっとした事でイライラ

大爆発の繰り返し。

 

 

 

怒鳴って、長男に手をあげて

最低な母親だ。と自己嫌悪して

それでもやめられなくて繰り返す。




泣きながら必死に抵抗する長男の姿とか

怒鳴ってる自分とか

そんな事ばかり思い出すんだよな。

 

 



 

 

当時は、あんなに嫌いな旦那だったけど

叩いてる事なんて知られたくなかったし

長男が言わないか

保育園で先生に言わないか

マンションの他の部屋に聞こえていないか

(夜中の怒鳴りは響いてたはず。笑)

ビクビクしていたことを思い出す。

 

 

 

 

おそらく不安定になってた長男は

保育園でお友達とのトラブルが増える。

そんな長男の気持ちに寄り添うどころか

何十分も車の中で説教したり

『何でそうやって私を困らせる?』と

問い詰めたり。

 

 

 

書いていて思い出しても

ごめん。しか出てこない🤦‍♀️

 

 

 

だけどその当時はさ

そんな自分をどうしていいか

分からないし、どうしようもないし

とりあえず日々をこなす事に必死。

 



開きなおるわけじゃないけど

あの時の私も必死に

頑張ってたんだよね。

でも長男や周りの人にとっちゃ

大迷惑な話!!笑




 

 

でも、こうなってしまうのは

無理して、我慢して

頑張りすぎて

自分の事を無視し続けているから。

 

 

 

こうしないとダメ

こうするべき、これが当たり前

正解だ、とか。メデイアや本

世間一般で言われているような事。

何かの情報や

誰かが言っていた言葉に

自分自身が振り回されていただけ。

 

 

 

そこに自分はどう思うかなって視点が

あって、自分主体で動けていれば

全然違っていたと思うけど

当時の私はそんな視点は

なかったな〜。





 

 

それよりも何よりも大切なのは

自分自身に寄り添ってあげること。

 

 

 

それが出来るようになった今は

もちろん鬼婆になることもあるけど

イライラすることもあるけど

積もりに積もったものが大爆発!!!

なんて事はなくなった。

 

 

 

 

だけど今回本当に思ったのは

自分を無視せずに、自分を大切にする人が

増えていったら

この世界から争い事とかが

本当になくなるんじゃないかと。

 

 

 

自分を幸せにして

溢れた分で周りを幸せに

そこからさらに、幸せや喜びが

循環して拡大していくって事でしょ?



一歳次男かわゆ🥹

 

 

 

世界人類に告げたいくらい大事!!

 

 

 

 

だからさ、イライラもストレスも

小さいうちに気づいてあげて

しっかり感じて

自分なりの満たし方を

知っておくの必須!!!

 

 

 

そんな過去があっての今だから

なおさら自分を蔑ろにせずに

大切にすることの必要さを

痛感してるよ~!

 

 

 

そんな満たし方や寄り添い方が

わからない人は

4月からセッションを開始するから

ぜひぜひ話にきてね♡

 

 

 

そして

4/1~5/10コラボ開催の

『めぐとやよいのセキララ部屋』

オンラインサロンも現在募集中です❤

サロン価格2,222円

👉詳細はコチラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

 

3,333円で動画販売中!

 

 

きっと今、不満全開の人の

希望の光になると思う✨

笑いだけじゃ終わらない。

ここまでに至った具体的な内観方法も伝授。

 

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ