インナービューティープランナーのやよいです爆笑

自己紹介はこちら👇


Instagramもやってますウインク覗いてみてねラブラブ


さてつい最近、旦那さんのお金に対する価値観が変わってきたんじゃ!?って出来事があってね。


これは今考えたら私の思い込みから作り上げたものでもあったんだけど、8〜9年前かな‥

当時私は働いてなくって、専業主婦の時。

義理実家へ帰省する時に、手土産を買って行きたいみたいな話をしたら、『それ俺の金やし‥』みたいな事を会話の途中でしてきて。

もうそこでさ、私の中でかなりのブロックができたよね。

それ以前からも、旦那さんが働いたお金‥これは旦那さんのお金‥私の好きなことには使っちゃいけない‥使うなんて申し訳ない‥。だから自分のは自分で働いたお金じゃないと。って思ってた。

だから仕事しなきゃ汗みたいな事も思ってた。

だからさっきの発言で、さらにブロックに拍車をかけた感じチーンあせる


そんな旦那さんが、つい最近。

カードは好きに使っていいんだよ!

未来への投資とか学びとかにも使う時は使う!

洋服とかも買っていいし。使っていいの!


みたいな事を言ってきて叫び!!!!!!!!

えぇ!?!!!!!!なんですとはてなマークはてなマークはてなマーク!!って。


いや、昔から私は無駄遣いしていたわけじゃないつもり(自分の中で。笑)

でも、今とお金の使い方はかなり変わってきて、

今は学びやそれに関する事にお金と時間を使うようになってきて。もちろんお洋服とかも好きだから

買いはするんだけど。それも何でもいいじゃなくて

ときめくものねラブ


私自身がお金のブロックってところも、

内観しながら、軽くしていってる事もあって。

旦那さんもお金に対する価値観や

今まででは考えられないような発言をしたもので、

あ〜これ、私が変わったから

旦那さんも変わってきたんだなぁって思った出来事でしたおねがい


もちろん、過去の旦那さんの発言も

何か意味があって言ったことだろうし、

当時そこはわざわざ聞き返したりはしなかったんだ。

あ〜またこんな事言ってる‥面倒くさってチーン

私の思い込みも相まって、そんな現実に

なってたんだけどねあせる

だけどさ、昨年から私は学びっていう自己投資に

一番お金をかけたんだけど、

こーいう学びとか教育にお金を使える事って

本当に幸せだなと思えました!!

何かにお金を使った時に、なくなるあせるって

思いがちだけど、奪われるわけじゃないしね笑い泣き

ちゃんと得ているものがあるからパー

それが一生ものの財産になったりするしおねがい


だからこれを自分だけではなく、

旦那さんや子供達にも

学びや未来への投資には迷わずお金を使い

背中を押して、力になってあげたいな〜と

思いました爆笑

が、まだまだ私にもお金のブロックはあるから笑い泣き

取っ払っていきたいね〜