インナービューティープランナーのやよいですおねがい

自己紹介はこちら👇



自分では無意識だったけれど、内側【腸・心】を整える勉強をしてきてやっと気づいた。

周りの人や環境に振り回されてきた私‥

そしてそれも全て

自分の思い込みが作っているものだったガーン

振り回される現実を、わざわざ自分で作っていたあせる


つい最近友人と過去の恋愛の話に。

もう20年くらい前の事だから、

そこまでちゃんとは覚えてないんだけれど。


とにかく当時の私はその彼が好きで仕方なかった。

2〜3年くらい追いかけてたと思う。

5度目の告白でやっとオッケー⭕️

しかしその答えは

🙎‍♂️『でも付き合ったとしても、やよいの事

友達にしか思えないと思うよはてなマーク

🙆‍♀️『それでもいいラブラブ私が好きだったらそれでいいのラブ

そう答えた。確か数ヶ月で終わったはず。

数ヶ月も続いたのか。それにも驚くけど。

そりゃそうだ。

私が好きだったらそれで良かったはずなのに、

虚無感や寂しさばかりだったと思う。

あれだけ好きだったのに、

ある時スーッと気持ちが引いた。


自分=他人という事が理解出来ている今は

当時の事を振り返ると、

自分を大切になんて出来ていなくて、

自分が幸せではないんだから、そうなるよねあせると。


その時の私も私だから、否定はしないけど、

彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂し、

でも全てその現実を私が作っていたのは事実ガーン

自分を見失っていたのも事実。


今では笑い話になるけれど、

ここまでも顕著に、自分=他人=世界として

現れるとは。

どこまでも、自分が自分を一番に大切にすることね〜と20年経った今痛感しているのでした笑い泣き