皆様

こんにちは

Yayoiです爆笑

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますルンルン

 

今回は

2019年10月4日に
ラカシェットフムフムを卒業しました!
について
お話ししましょうびっくり
 
 
 

数年にわたり作ってきた懐かしいマカロンストラップたちキラキラ

 

Yayoiは

2012年4月1日に
北九州市にある
ポポラート三番街のオープンと同時に
そこに入るテナントとして
手作り作家の集まるお店として
同時オープンしたときから
お世話になっていました。
 
いろんな場所で
イベントに参加しました。
 
リバーウォーク北九州や
西日本展示場の手づくり市場など。
 
それから
生協の冊子「クリム」にも
期間限定通販で紹介されたこともありましたね照れ
 
・クリムに掲載された時の過去記事はこちら
 
 
 
ラカシェットフムフムは
北九州市小倉北区にある
ポポラート三番街から
卒業後は
 
門司港海峡プラザ
アミュプラザ小倉店
リバーウォーク北九州
黒崎メイト
 
移転もしくは
2店舗出店をして
 
今は
博多マルイに
ショップをかまえていますラブラブ
 
 
 
最近作れていない桜玉ブローチキラキラ
 
 
 
今回卒業したのは
ブログを読まれている方は
わかるかもしれませんお願い
 
このラカシェットフムフムに
携わっていた期間に
個人的な転機が訪れ
 
・転職
・引っ越し(福岡県北九州市小倉北区→小倉北区)
・父親が亡くなる
・入籍
・引っ越し(小倉北区→福岡県行橋市)
・引っ越し(行橋市→沖縄県島尻郡久米島の離島)
・妊娠
・出産
・子育てまっただ中
 
目まぐるしく
生活が変わりましたガーンアセアセ
 
作品づくりがなかなかできないのもですが
今まで作ってきたもの以上に
やりたいことも増えてきて
 
また
逆に
初心に戻って
ポストカード制作もしたい!!など
気持ちが
変わってきました。
 
スイーツデコの作成は
もう辞めており
 
和小物は
着物好きのYayoiなので
少しずつ作成していく予定ですウインク
 
 
 
新たな意欲に向かうため
今回
ラカシェットフムフムを
卒業しました。
 
多くの経験を積ませていただいた
ラカシェットフムフムに
感謝するとともに
 
ラカシェットフムフムを通じて
私の作品をご購入いただいた皆様にも
ありがとうございましたピンクハート
と感謝を伝えたく
ブログに書きました。
 
 
 
なんと!
10月14日は
牡羊座の満月で
「スタート・再スタート」が
キーワードとのことルンルン
 
偶然かしらラブ
 
と思いつつ
やっと
パソコンの前で
この文章を打っています。
 
これからも
引き続き
やよいのものづくりを
よろしくお願いしますラブラブ
 
 

・・・・・・・・・

Yayoi は

久米島移住促進プロジェクトである

久米島ブロガーズの久米島島ぐらし認定ブロガーになりました。

久米島ブロガーズとは⁈

 

・久米島ホタル館で幸せのクメジマボタルストラップを販売中

・幸せのクメジマボタルについてと久米島祈願ツアー

 

沖縄の離島の久米島ネタ

ときどき福岡ネタを

そして

「やよいのものづくり」の作品たちを

紹介しています

次回をお楽しみに!

 

Yayoiの作品に出会える場所はこちら下矢印

・作品発表中心のインスタグラムyayoinomonodukuriをはじめました。

・福岡県行橋市 「ものづくりroomポワン」にて(和小物中心)

  

「やよいのものづくり」フェイスブックページはブログとインスタの更新をお知らせします。

 

・子育て応援ソング「よく食べる子は」を作りました!

4250gで産まれたビッグベイビーまるちゃんの成長記録目次はこちら

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi