皆様

こんにちは

Yayoiです爆笑

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますルンルン

 

 

さて

今回は

急きょ

2019年9月30日(月)早朝に

朝活として

開催することになった

久米島でのイベント

「裸足で歩くアーシングウォークとゴミ拾い」の

内容を

ご紹介しましょう!

 

・イベント募集時の記事はこちら

・島あっちいでツアーを企画しましたの記事はこちら

 

 
 
 

 

6時15分ごろの朝焼けキラキラ
 
30日は
台風18号が
接近中で
どうなるかと
開催が
危ぶまれましたが
 
この日の朝は
好天にめぐまれ
気持ちよく

 

開催することができました爆笑

 

 

 

まるちゃん海を眺めるキラキラ
 
まるちゃんは
いつも早起きで
5時から6時の間に起きます。
 
起こさなくても
起きてくれるので
助かりますニコニコ
 
台風前なので
いい感じの潮風です。
 
気持ちいい~グッ
 
 
 

 

スケッチブックを用いた今回のイベントの説明キラキラ
 
外なので
どのように説明しようかと思い
考えたのが
 
スケッチブックに
簡単な絵を描いて
それをもとに
説明する方法でした。
 
某お笑い芸人みたいですねびっくり
 

 

 

 

波打ち際に裸足で体操をするキラキラ

 

今回は

足は

大地に集中して

どっしりとかまえるように

 

上半身を

動かして

頭も体も軽くなるような体操を

選びました。

 

 

 

体操の後は

長い砂浜を

ウォーキング。

 

もちろん

裸足ですルンルン

 

 

 

短時間のゴミ拾いキラキラ

 

 

メインは

アーシングの体操と

ウォーキングなので

ゴミ拾いは

短時間で済ませました。

 

今日

気持ちよくなった自然へのお礼として

ワンハンドクリーンアクション

片手くらいの量のゴミを拾うことにしました。

 

 

 

拾ったゴミキラキラ
 
10分程度だったのに
ワンハンド
片手では
おさまらない量のゴミになりました。
 
すこしは
お役に立てたかしら!?
 
 
 
そして
最後に
参加者全員で
海に向かって
 
 
ありがとうございます!!
 
 
とお伝えしました爆笑
 
 
がっつり
体育会系のノリですグーグーグー
 
 
 
今回は
自然へのお礼を
行動のゴミ拾いと
言葉で
表現していただきました。
 
 
 
最後に
参加者の方々に
一言ずつ
感想を述べていただきました。
 
「初めての体験でしたが
朝からすっきりして
気持ちよかった」
と言われ
とても嬉しかったですねラブラブ
 
 
 
次回は
2019年10月22日(火・祝日)
6時30分~7時20分
シンリ浜にて
行う予定です。
 
今度は
開催まで
少し時間があるし
祝日だから
もう少し
人数が増えるかしら。
 
バージョンアップした
イベントにする予定なので
お楽しみにラブ
 
 

・・・・・・・・・

44歳で

高齢出産した

Yayoiの

妊活秘話を聞いたり

またその体験もできます下矢印

「島あっちい」沖縄県民限定でかなりお得なプランです。

11/9(土)発 女性限定

裸足で歩く 久米島アーシングツアー(妊活編)3日間

募集締め切り 10月6日(日)!!

 

Yayoi は

久米島移住促進プロジェクトである

久米島ブロガーズの久米島島ぐらし認定ブロガーになりました。

久米島ブロガーズとは⁈

 

・久米島ホタル館で幸せのクメジマボタルストラップを販売中

・幸せのクメジマボタルについてと久米島祈願ツアー

 

 

沖縄の離島の久米島ネタ

ときどき福岡ネタを

そして

「やよいのものづくり」の作品たちを

紹介しています

次回をお楽しみに!

 

Yayoiの作品に出会える場所はこちら下矢印

・作品発表中心のインスタグラムyayoinomonodukuriをはじめました。

・福岡県行橋市 「ものづくりroomポワン」にて(和小物中心)

  

「やよいのものづくり」フェイスブックページはブログとインスタの更新をお知らせします。

 

・子育て応援ソング「よく食べる子は」を作りました!

4250gで産まれたビッグベイビーまるちゃんの成長記録目次はこちら

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi