直接聞いてその場で解決!集客ブログを一緒に作るアメブロワークショップ

 

ご参加くださいました武藤明美さまが

ご感想を投稿してくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

以下ご紹介いたします。

 

 

右フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』4回目の参加!

 

今回4回目の参加です!

 

女性起業家さんのアメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん主催の

『一緒に作ろう!ワークショップ』

 

今回も目から鱗が落ちまくった、ヤヨイさんのワークショップ

 

場所は前回同様

新宿の「Caffice」

 

 

 

ワークショップ今回の参加メンバーは

写真左から

起業初心者の為の強み個性&パソコン講師おぎわらせいこさん

安木恵美さん

わたし

ワークショップ主催のヤヨイさん

 

 

まずは

皆さんとワイワイお食事タイムニコニコ

今回も午前中キックボクシングジム行ったので腹ペコの私は

サーモン&アボカド丼をガッツリいただきましたルンルン

 

 

毎回、話が盛り上がって、全然途切れないのですが

お昼ご飯が終わったところで

ワークショップスタートです上差し

 

 

 

アメブロの仕組みがまだまだわからない事が多くて

それだけで手が止まってしまう私

 

でも

アメブロを熟知されているヤヨイさんは

今の私の状態をすぐ把握してくださるのです!!

 

前回は、ヘッダー下のボタンを作成して設置!

それからサイドバーの下地作りのヒントをいただきましたハート

 

なので今回は、前回の続き

サイドバーを作成して設置したい!

これ1年間寝かしていました真顔

 

 

自分だけでは何時間もかかって諦めそうなことだけど

ヤヨイさんのワークショップに参加すると

できない事ができるに変わるのです!

 

 

毎回そうなのですが

すぐ役立つことを教えていただけたことが本当に参加して良かったと思える事なんですひらめき

 

 

そして

今回チャレンジしたアメブロのサイドバー

↑この写真の右側部分です(設置前を取り忘れてしまった汗)

写真のサイズや、ヘッダーに合う色味を

ヤヨイさんがアドバイスしてくださったので統一感が出てる~キラキラ

 

 

 

アメブロのヘッダーとサイドバーが整って

メッセージボードの色味が気になってきました

「メッセージボードもちょっと見直しましょー!」

と頼もしいお言葉をいただきリニューアルにチャレンジニコニコ

 

 

リニューアルしたアメブロのメッセージボード

《設置前》

↑この写真左側のグリーンの部分です

 

 

《設置後》

↑サイドバーと同じ枠線を使ってシンプルだけど

読みやすいメッセージボードになりましたキラキラ

 

 

さらに、

メッセージボード内や予約可能日程、記事下定型文などに

共通する提供メニューの文言もアドバイスいただきました

 

それから、

告知記事についてもアドバイスをいただきました

 

一歩ずつ進んでいける!と希望が持てました!

今回も丁寧に細やかに教えていただき勉強になりました飛び出すハート

ありがとうございました!!

 

 

アメブロで記事を書くとき、使い方がわからなくて作業が止まってしまう方ひらめき

ヤヨイさんのワークショップ、本当にオススメです飛び出すハート飛び出すハート

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

嬉しいご感想、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです!

 

 

チェック(透過) 後回しにして進まない作業

チェック(透過) わからないことでつまづいている作業

 

ひとりじゃ無い環境で

ちょっとした疑問や不明点は質問しながら

他の参加者さまと一緒に作業していただけます!

 

 

アメブロワークショップは毎月1回

東京新宿駅周辺のカフェで開催していますので

初めての方もぜひお越しください!

 

右直接聞いてその場で解決!集客ブログを一緒に作るアメブロワークショップ

 

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます