今回4回目の参加です!

 

女性起業家さんのアメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん主催の

『一緒に作ろう!ワークショップ』

 

今回も目から鱗が落ちまくった、ヤヨイさんのワークショップ

 

場所は前回同様

新宿の「Caffice」

 
 
 

ワークショップ今回の参加メンバーは

写真左から

起業初心者の為の強み個性&パソコン講師おぎわらせいこさん

安木恵美さん

わたし

ワークショップ主催のヤヨイさん

 

 

まずは

皆さんとワイワイお食事タイムニコニコ

今回も午前中キックボクシングジム行ったので腹ペコの私は

サーモン&アボカド丼をガッツリいただきましたルンルン

 

 

毎回、話が盛り上がって、全然途切れないのですが

お昼ご飯が終わったところで

ワークショップスタートです上差し

 

 

 

アメブロの仕組みがまだまだわからない事が多くて

それだけで手が止まってしまう私

 

でも

アメブロを熟知されているヤヨイさんは

今の私の状態をすぐ把握してくださるのです!!

 

前回は、ヘッダー下のボタンを作成して設置!

それからサイドバーの下地作りのヒントをいただきましたハート

 

なので今回は、前回の続き

サイドバーを作成して設置したい!

これ1年間寝かしていました真顔

 

 

自分だけでは何時間もかかって諦めそうなことだけど

ヤヨイさんのワークショップに参加すると

できない事ができるに変わるのです!

 

 

毎回そうなのですが

すぐ役立つことを教えていただけたことが本当に参加して良かったと思える事なんですひらめき

 

 

そして

今回チャレンジしたアメブロのサイドバー

↑この写真の右側部分です(設置前を取り忘れてしまった汗)

写真のサイズや、ヘッダーに合う色味を

ヤヨイさんがアドバイスしてくださったので統一感が出てる~キラキラ

 

 

 

アメブロのヘッダーとサイドバーが整って

メッセージボードの色味が気になってきました

「メッセージボードもちょっと見直しましょー!」

と頼もしいお言葉をいただきリニューアルにチャレンジニコニコ

 

 

リニューアルしたアメブロのメッセージボード

《設置前》

↑この写真左側のグリーンの部分です

 

 

《設置後》

↑サイドバーと同じ枠線を使ってシンプルだけど

読みやすいメッセージボードになりましたキラキラ

 

 

さらに、

メッセージボード内や予約可能日程、記事下定型文などに

共通する提供メニューの文言もアドバイスいただきました

 

それから、

告知記事についてもアドバイスをいただきました

 

一歩ずつ進んでいける!と希望が持てました!

今回も丁寧に細やかに教えていただき勉強になりました飛び出すハート

ありがとうございました!!

 

 

アメブロで記事を書くとき、使い方がわからなくて作業が止まってしまう方ひらめき

ヤヨイさんのワークショップ、本当にオススメです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今回私が参加したヤヨイさんのワークショップ!

お申込み詳細はこちらから

右矢印直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

 

ヤヨイさんの開催報告はこちらから

 

 

 

 

 

下矢印これまでの様子はこちら

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』3回目の参加!今回もできないができた♡

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加して、今回も目から鱗が落ちまくりです

右矢印フジムラヤヨイさん主催『一緒に作ろう!ワークショップ』に参加して、目から鱗が落ちまくりました!

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram