パーソナルアシスタントのフジムラヤヨイです。

 

招致に関するご相談を受けましたので

わたしが気をつけているコトについて書いてみます!

 

今回のお題は...


お伝えする緊急連絡先とタイミングはどうする?

 

です。

 

 

 

 

連絡先をお伝えする。

 

実はコレ、ちょっと悩むところ。

 

というのも

 

自分の携帯番号を伝える?

早く伝えすぎて電話かかってきたりしない?

 

といった疑問はないですか??

 

以前はわたしも同じような疑問を持っていました。

そこで!今回わたしが採用している方法をご紹介します!!

 

結論から言うと

当日の緊急連絡のためにお客さまの電話番号はお聞きますが

基本、わたしの連絡先は伝えていません。
 

流れとしては、お申込みフォームで

FacebookのURLを必須項目としていて

 

入金を確認後、開催前のリマインドメールで

当日の緊急連絡先はFacebookメッセンジャーを利用する旨を記載して

自分のFacebookのURLをメールに記載しています。

※Facebookをされていない方には個別に電話番号をお伝えします。

 

また、会場準備等ですぐに出られない、気づけない可能性があるので

確認次第折り返し連絡することも必ず記載しています。


 

この方法を採用してた理由は

 

過去に自分が参加した

お茶会、ランチ会、セミナー、イベント、etc…

 

その時のメールを参考にしました!
 

ゼロから考えてると時間が勿体無いので

ご自身が何かのサービスを申し込んだ時のメールの文面など

参考にして困ったときは見直してみると良いですよー!

 

以上です!

お読みいただきありがとうございました!

 

【招致者に告ぐ!シリーズ】

開催当日の緊急連絡先や連絡方法、忘れずに伝えてますか?

▶︎お伝えする緊急連絡先とタイミングはどうする?

それ、許可とってる?

〇〇を明確にすると良いよ!

 

 

メモご提供中のサービス一覧はこちら

クリック ご提供中のサービス一覧


メールこんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クリック お問い合わせフォーム


ひらめき電球お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます

facebookFacebook / twitterTwitter / InstagramInstagram