パーソナルアシスタントのフジムラヤヨイです。

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招致に関するご相談をいただきましたので

わたしが気をつけているコトをご紹介します!

 

今回のお題は...

 

お客さまの成果と満足度をアップするためにできること
 

です。

 

 

 

招致者が

 

『お客さまの成果と満足度をアップするためにできること』

 

とはズバリ…

 

お客さまに自分で

参加目的を明確にしてもらうこと

です!

 

 

例えば、セミナーや講座に参加したことのある方。
 

・名前

・どこから来たか

・どんなお仕事をしているのか

・なぜ参加しようと思ったのか

 

など、最初に簡単な自己紹介をしませんか?

 

この自己紹介のなかの

『なぜ参加しようと思ったのか』が参加目的です。

 

 

質問の答えを事前に用意していても、していなくても

その場で出てきた、自分が言葉にしたことにはきちんと意味があります。

 

 

→参加目的をお客さまが自分で言語化する

 

→持ち帰る情報がはっきりする

 

→お客さまの成果UP!満足度UP!!

 

 

目的が明確だと持ち帰る情報も変わるし

アドバイスの受け止め方や浸透度も全く違います。

 

 

だからとっても大事!!

 

招致者はクライアントさんと打ち合わせをする時に

この質問を加えることをぜひとも提案してみてください!

 

以上です!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

【招致者さんは知っておいてね!】

開催当日の緊急連絡先や連絡方法、忘れずに伝えてますか?

お伝えする緊急連絡先とタイミングはどうする?

確認漏れに要注意!写真やタグ付けはお客さまの許可をとってから!!

▶︎お客さまの成果と満足度をアップするためにできること

 

 

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