[活動報告]2014.8.17「サーカスにどうぶつはいらない!」ボリショイサーカス@幕張 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。


image 
 2014.8.17 ボリショイサーカス幕張公演へ
急遽、2人の男が助っ人で参加してくれました。

image 
image 
幕張メッセイベントホール前にて

会場が大きすぎて、多数のイベントも同時に行われていたので
サーカス来場者の区別が出来なく悪戦苦闘しました。
結局、サーカスを見終わった退場者を対象にチラシ配布とアピール。
 image 
image 
今回、「サーカスにどうぶつはいらないよ」チラシと
アズちゃんのリーフレットをセットして配布しました。
http://ameblo.jp/carrey/entry-11490796217.html
 
 
image 
image 
助っ人参加したけど、どうにもダフ屋さんに間違えられて・・・ 汗② 
くま クマさんのTシャツ着ているのにね!
image 
image 
コンサート会場へ向かう人が多く、人通りが多かったため
パネルに目を向ける人も多かったです。
これをきっかけに、サーカスで働くどうぶつたちへ目を向けてくれるといいな~

一度は、チラシを受け取ることを拒否したご婦人が
遠目からパネルを見続け、チラシを下さいと声をかけてくれた。
数名の方が自らチラシを下さいと声をかけてくれた。
チラシを受け取らなくても、ずっとパネルを見る人も・・・

image

ボリショイサーカス関東公演は、東京→横浜→所沢→幕張公演(千葉)19日が最終公演となります。
今年は、どうぶつ利用するサーカス反対の声が広がり
関東公演全4カ所で、サーカスでどうぶつ利用反対する活動が行われました。

サーカス 7.21東京公演http://ameblo.jp/yayamin/entry-11897957377.html
サーカス 8.2 横浜公演http://ameblo.jp/yayamin/entry-11904581978.html
サーカス 8.9  所沢公演http://ameblo.jp/yayamin/entry-11908176395.html


今週末、残すアクション周南アクションがあります。
お近くでお時間ある方、是非参加協力お願いします。


サーカス周南(山口県)アクションサーカス
○周南公演予定
日時:8月23日(土)・24日(日) 9:00~16:30
場所:周南総合スポーツセンター

fecebookFecebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/69787028691