めー子のブログ

どうぶつまるごと。



$めー子のブログ
















テーマ:

NEW2017.9.15 追記

大矢誠容疑者

本日、起訴されました!

2カ月前後で公判が始まります。

次は、裁判所で傍聴ですね!

下記の朝日新聞の記事にもあるように

これだけのことをしても働けない期間を設けるだけで

税理士資格は剥奪されないのがビックリです。


日本税理士会連合会 ご意見受付へ→nichizeiren.or.jp/apply/

【税理士法 第37条】が適用され、「税理士の懲戒処分について」意見しました。


【意見内容】

関東信越税理士会所属の税理士大矢誠

猫をに熱湯をかけたり、バーナーで焼き殺してした税理士大矢誠が逮捕されました。そして、本日起訴されました。


税理士資格剥奪を求めます。税理士法 第37条違反に該当すると思うので懲戒処分を希望します。


(信用失墜行為の禁止)

第三七条 税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。


以上


 

起訴されました!

大矢誠容疑者に懲役刑を求める会

2017年9月15日 — ご賛同者のみなさま

今日、大矢誠容疑者が起訴されたとの発表がありました!
みなさまからいただいた、多くの署名が響いたことは、間違いないと思います!

次は、裁判所です!
100000(十万)の署名を提出したいです!
提出日はまだ未定ですが、近々になるかと思います。
また、ご連絡させていただきますので、どうぞ、まだまだ応援のほど宜しくお願い致します。

今日は、取り急ぎご連絡まで!
ありがとうございます!

 

ネコ虐待死の罪で税理士を起訴 動画をサイト投稿も

朝日新聞デジタル 2017年9月15日19時20分

http://www.asahi.com/articles/ASK9H5R2YK9HUTIL053.html

猫を虐待して殺したとして、東京地検は15日、さいたま市北区の税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反の罪で起訴し、発表した。地検は「犯行態様などを考慮し、過去の事例との比較もした上で、公開の裁判で罪に問うのが相当と判断した」と説明している。

 起訴状によると、大矢容疑者は2016年4月~17年4月、埼玉県深谷市内で、猫をケージに閉じ込めた上、熱湯をかけたりガスバーナーであぶったりして計3匹を殺したとされる。大矢容疑者はその様子を撮影し、サイトに投稿していたという。この事件をめぐっては、裁判で懲役刑を求刑することを東京地検に求める署名が、約6万筆集まっているという。

 日本税理士会連合会によると、執行猶予付きの有罪判決が確定した場合は執行猶予期間終了まで、実刑判決が確定した場合は刑期終了の3年後まで、税理士としては働けなくなるという。(藤原学思)

 

 

~転載終了~

 

image

※画像無断引用お断り

 

友人が立ち上げた署名です。1週間でこんなにものたくさんの署名。

企画した友人に感謝、賛同されたたくさんのみなさんに感謝です。

本日(9/6)37,396人の署名を担当検察官に直接お渡しすることが出来ました。

 

↓さっそく記事になったので転載します↓

 

「猫殺した容疑者に懲役刑を」3万7千人分の署名集まる

朝日新聞デジタル 2017年9月6日17時14分

 http://www.asahi.com/articles/ASK9646DFK96UTIL01D.html

写真・図版

猫に熱湯をかけるなどして殺したとして、動物愛護法違反の疑いで警視庁に逮捕された50代の税理士の男=さいたま市=について、農園カフェ勤務の綿引静香さん(44)が6日、懲役刑を求刑するよう求める約3万7千人分の署名を東京地検に提出した。

 動物愛護法は犬や猫などの愛護動物を殺傷した場合、2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科すと定める。法務省によると、2016年に検察が扱った同法違反事件は90件。起訴された事件は33件あり、このうち29件が罰金刑を求めた略式起訴だった。裁判が開かれ懲役刑が求刑されたケースもある。

 綿引さんは自宅で猫5匹を飼っている。男の逮捕が報道された8月末から、ネット上で懲役刑の求刑を求める署名を呼びかけたという。「男の残酷な行為をネットで支持する人たちがいる。男が厳しい刑を受けることで動物虐待の抑止になれば」と話した。

 男は埼玉県深谷市の廃屋周辺で昨年4月~今年4月、猫3匹に熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺した疑いで今年8月に逮捕された。警視庁に対し、今年4月までに少なくとも13匹の猫に同様の行為をしたことを認めたほか、その様子を撮った映像をネット上に投稿していたという。

 

 

 

バーナーで猫を殺した税理士に「実刑」求める女性、東京地検に「3万7千筆」署名提出

弁護士ドットコムニュース 2017年09月06日 14時57分

 https://www.bengo4.com/c_1009/n_6622/

猫をガスバーナーであぶるなどして殺したとして、税理士の大矢誠容疑者が動物愛護法違反の疑いで逮捕された事件をめぐって、大矢容疑者に実刑を求める署名をインターネット上で集めた女性が9月6日、東京地方検察庁に署名3万7396筆を提出した。

署名を提出したのは、カフェ従業員の綿引静香さん(44)。事件報道やネット上の声を受けて、「こんな残酷なことがする人物を野放しにしてはいけない」と考え、インターネット署名サイト「Change.org」で、8月30日から「懲役刑」を求める署名キャンペーンをはじめた。現在もキャンペーンは継続中で、9月14日にも郵送で提出する予定だ。

大矢容疑者は、猫をわなで捕獲して、熱湯を浴びせたり、ガスバーナーであぶるなどして虐待する様子を撮影し、インターネットのファイル共有サイトに投稿していた。さらに、掲示板「2ちゃんねる」に掲載をほのめかす書き込みをしていたとされる。報道によると、取り調べに「有害動物の駆除だ」として、容疑を一部否認しているという。

綿引さんによると、動物愛護法違反の事件では、不起訴や略式起訴となったり、執行猶予がついて、容疑者がすぐに社会復帰するケースが少なくないという。また2ちゃんねるには、動物虐待愛好家があつまるスレッドがあり、「(略式起訴で)罰金を払えば出てこれる」と反省していない人も多いことから、綿貫さんは「(今回の署名提出は)そういう人たちに対する抑止力にしたい」と話している。

 

~転載終了~

 

 

2回目の署名提出、9/14です。 

引き続き、拡散お願いします。

 

署名:https://goo.gl/gkbMpw

 

 

 

 

 

 

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!
署名:https://goo.gl/gkbMpw

 

東京地方検察庁あて

 

7月29日埼玉県の税理士 大矢誠容疑者が動物愛護法違反で逮捕されました。

 大矢誠容疑者は、鉄製の捕獲器に閉じ込めた猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたりバーナーであぶったりして殺したとして逮捕。
警視庁保安課によると、大矢誠容疑者は今年4月までの約1年半に、少なくとも13匹の猫を虐待し、その虐待の様子を撮影し、動画共有サイトに投稿していました。

動物虐待愛好家のネット掲示板では「神」と呼ばれ有名人物であったとのこと。

 大矢誠容疑者が行った虐待方法は、鉄製の捕獲器に猫を閉じ込め

熱湯を数回に分けてかける

ガスバーナーであぶる

熱湯に沈める

爆竹を入れる

肛門に水を注入する

ペンチで歯を抜く

水に水没させる

などです。

 

とても、まともな人間が行う行為とは思えません。

また、「有害動物の駆除なので、法律違反にはならい」などと話していることから、反省はおろか、自分の行った行為を正当化しています。

猫は有害動物ではありませんが、有害動物であったとしても、このような虐待行為が正当化されていいわけがありません。

 現在の動物愛護管理法では、2年以下の懲役 、もしくは 200万円以下の罰金となっておりますが、略式起訴で済まされることが多く、罰金刑で終わってしまうのです。

 つまり、何の罰をうけることなく社会復帰するのです。

 こんなことが許されていいのでしょうか?

 今後このような動物虐待愛好家たちが、平然と生きていける社会であってはならないと思うのです。

どうか、大矢誠容疑者に懲役刑を!

 

 

逮捕された男・・

2ちゃんでは「神」と呼ばれていたそうです。

この卑劣な行為を見て止めることなく

「神」と崇める者がいることがとても恐ろしいです。

そして、また捕獲器が利用されている。

本来、猫の避妊去勢をするTNRや猫のために使う捕獲器を

こうやって悪用する者がいます。

捕獲器の購入に規制を付けるのも今後方法かもしれないですね。

とにかく、動物(猫)=物としての括りをもういい加減止め

命を、生きものを惨殺な行為により殺めたことを

人の命と同じように裁きを与えて欲しいです。

この子たち、どんなに怖かっただろうか、苦しかった、痛かったよね。

 

 

~以下、転載~

 

熱湯やガスバーナーで猫殺した疑い 動画で通報、男逮捕

2017年8月29日13時35分:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK8Y3V4YK8YUTIL02W.html

 

 熱湯をかけるなどして猫を殺したとして、警視庁は、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反の疑いで逮捕し、29日発表した。「自分がしたことは有害動物の駆除で、法律違反になるとは考えていない」と話しているという。

 保安課によると、逮捕容疑は埼玉県深谷市の廃屋周辺で、昨年4月から今年4月にかけて計3回、捕獲器に猫を閉じ込め、熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺したというもの。

 大矢容疑者は昨年1月~今年4月、少なくとも13匹の猫に対して同様の行為をしたことを認めている。その様子を録画し、匿名のファイル共有サイトに投稿していたという。今年5月、動画を見た人から通報を受け、警視庁が調べていた。

押収したバーナーや捕獲器などの証拠品=警視庁碑文谷署

 

野良猫虐待、ネットに動画=容疑で税理士の男逮捕―警視庁

時事通信2017年08月29日12時30分

捕獲した野良猫に熱湯を掛けたりガスバーナーであぶったりして殺したとして、警視庁保安課は29日までに、動物愛護法違反容疑で、税理士大矢誠容疑者(52)=さいたま市見沼区御蔵=を逮捕した。虐待の動画をインターネット上に投稿していたといい、「猫はふん尿が臭く爪研ぎをする。有害動物の駆除なので法律違反にはならない」と話しているという。

 

逮捕容疑は2016年4月〜17年4月、埼玉県深谷市の廃屋で、鉄製の捕獲器に閉じ込めた猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたりバーナーであぶったりして殺した疑い。

 同課によると、大矢容疑者は今年4月までの約1年半に、少なくとも12匹の猫を虐待。一連の行為を撮影し、動画共有サイトに投稿していた。インターネット掲示板「2ちゃんねる」では、虐待マニアから「神」と呼ばれていた。動画を見た人が警視庁に通報して発覚した。 

 

ガスバーナーなどで猫死なせた疑い、税理士逮捕 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3142645.html

捕獲した野良猫をケージに閉じ込め、熱湯を浴びせたりガスバーナーで焼いたりして死なせたなどとして、税理士の男が警視庁に逮捕されました。男は虐待の様子を撮影した動画をインターネットに投稿していました。

 狭いケージの中で熱湯をかけられる猫。これはインターネットに投稿された猫が虐待される様子を撮影した動画です。

 

 さいたま市に住む税理士の大矢誠容疑者(52)が去年4月、埼玉県深谷市の廃屋で野良猫をケージに閉じこめ、熱湯を繰り返し浴びせて死なせたなどとして警視庁に逮捕されました。

 

 大矢容疑者は他にもガスバーナーで猫を焼いたりするなど、これまでに少なくとも13匹に虐待を加えていたとみられ、その様子をカメラで撮影しインターネットに動画を投稿していました。

 

 「大矢容疑者は、こちらの人目につかない廃屋の近くにケージを設置し、中にエサを入れて猫をおびきよせ、虐待する様子を動画で撮影していました」(記者)

 

 「仕事柄というか、良識のある感じの人だった。話を聞いてびっくりした」(容疑者を知る人)

 

 大矢容疑者は虐待の様子を撮影する際、自分の顔が写らないようにしていましたが、動画に写った腕の傷などから大矢容疑者による犯行だと特定されたということです。取り調べに対し、大矢容疑者は「有害動物である猫の駆除なので法律違反にあたらない」と供述しているということです。

 

 

~転載終了~

 

 

 

【署名】書面にての署名です!「動物愛護法の改正を求める署名 ご協力をお願いします。」
 こちらhttps://ameblo.jp/yayamin/entry-12254756755.html

 

 

--------------------------------------

 

 

注意気を付けて注意

そして現在、change.orgに 大矢容疑者に温情判決を求める署名が立ち上がっています。

私も間違て賛同しそうになったので、気を付けてください!

間違えて署名しないように!

 

change.orgの最新にありました。
「猫の駆除行為で逮捕された大矢誠に温情判決を!」
間違えて賛同ボタン押すといけないので、リンクはあえて貼りません。

 

~以下の内容です~

 

「猫の駆除行為で逮捕された大矢誠に温情判決を!」

8月27日に埼玉県の税理士 大矢誠容疑者が動物愛護法違反で逮捕されました。
容疑は野良猫を罠で捕まえて熱湯をかけて殺したというものであり、インターネット上で動画を公開してたことからも逮捕は妥当なものでした。
しかし、現在インターネット上では大矢誠容疑者に対して私刑とも受け取れる過剰な批判が浴びせられており、このままでは人権が侵害されかねない状況です。大矢容疑者はすでに報道やインターネット上で個人情報を広く拡散されてたことによる社会的制裁を十分に受けており、さらなる刑罰を与えるのは人道的ではありません。
彼は野良猫による被害を訴えており、駆除行為そのものには妥当性があります。それに猫に餌付けをして、放し飼いによりその命を危険に晒した飼い主が、これらの猫の死に対する責任を逃れているのは不公平です。大矢容疑者も野良猫がいなければこのような行動に出る必要は無く、彼も野良猫によって生まれた被害者と言えます。

なぜ猫ばかりこのような虐待事件が絶えないのか冷静に考えるべきです。大矢容疑者を厳しく罰したところで、野良猫の存在が猫の虐待事件を誘発している以上問題の解決にはなりません。
猫のために動物愛護家がするべきことは、適正飼育の徹底による野良猫の減少であり、感情的に虐待犯を追い詰めることではないのです。
賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
東京地方検察庁
裁判所

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(25)

テーマ:
image
今週末、
横浜で、初のビーガングルメ祭りが開催。
東京・駒沢で、肉フェスTOKYOが開催。
神戸で、屠殺場を閉鎖しよう!デモが開催。
 
肉フェス、人気と思いきやいろいろあるみたいですね
肉フェスと言い、詐欺フェスだったり
食中毒だったり・・・
【詐欺フェスに改名の声続出】肉フェスを楽しみに訪れた客を幻滅させた出来事 http://heaaart.com/post/146947

「肉フェスで食中毒」患者は150人超に 東京都と福岡市が運営会社を指導 https://www.j-cast.com/healthcare/2016/05/17267029.html

 

あなたは、どんな選択をするか?

どうぶつにも、環境にも、心にも、体にもやさしい

私は、横浜ビーガングルメ祭りに行きます!

ヴィーガン横浜 ・ビーガングルメ祭り情報サイト

ビーガングルメ祭りは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜(+白砂糖)を使用しない

http://vegefes.com/info/yokohamavegefes2017featuresboothlist0805/

 

 

{961359BF-29C4-4F83-A31A-3145BA07247B}
関西では2週にわたり、「屠殺場を閉鎖しよう!」デモが開催されます。
 

参加者募集! 
‪殺されることを目的に生み出される命のために一緒に行動して下さい。
‪家畜と呼ばれる動物、肉と呼ばれる動物のために…

 

「屠殺場を閉鎖しよう!」デモ‬、神戸&大阪で開催

 

神戸☔️中止決定
2017年9月17日(日)
https://www.facebook.com/events/1499456296781953/?ti=icl‬

集合場所:神戸市役所北側 花時計公園
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

集合時刻:15:00
出発時刻:15:30
終了時刻:17:00

.

大阪

2017年9月24日(
https://www.facebook.com/events/1927984750791506/?ti=icl‬

集合場所:愛染公園(大阪市浪速区)
〒556-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3

集合時刻:14:00(未確定)
出発時刻:15:00(未確定)
終了時刻:17:00(未確定)

 

 

 

 

{DD24053A-CD6A-4467-B667-C0CD1F5C75BD}

 

{3B553316-C429-4804-9BD8-7501E808F507}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

image

9月9日(土)吉祥寺で

「この冬、毛皮を買わせない!」歩くパネル展を行いました。

とても人が多い街でもあるので

たくさんの方が私たちの持つパネルを見ていました。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

2016年、日本人のリアルファーの消費のために殺された動物の数

合計約1,323,496頭

データ:アニマルライツセンターより

http://www.no-fur.org/about/data/detail/id=314

 

 

世界中で声を上げている毛皮反対署名を集めてみました!

こちら 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(11)

テーマ:

image
 

地球 世界中から毛皮反対、廃止を求める声が上がっています。
毛皮のために苦しむどうぶつたちの為に、署名にご協力をお願いします。

毛皮(リアルファー)は、どうぶつの苦しみ

毛皮(リアルファー)は、どうぶつの死体
毛皮(リアルファー)は、どうぶつのもの

オシャレに必要なのは、命の犠牲ではなく「センス」です♡


うさふーん。 毛皮について
http://www.no-fur.org/about/

うさぎ 以下、毛皮を反対する署名 うさぎ

1-http://urx2.nu/phAs

2-https://goo.gl/lMII0H

28.https://goo.gl/gyKUw4

29.https://goo.gl/kHFtmZ

30.https://goo.gl/ZdJgiP

31.https://goo.gl/TWSMZ1

32.https://goo.gl/b7vUmk

33.https://goo.gl/XuSPwt

34.https://goo.gl/BQEnPP

35.https://goo.gl/6HypHa

36.https://goo.gl/5FvSV2

37.https://goo.gl/fkQQpb

38.https://goo.gl/xqQs7u

39.https://goo.gl/fyXX8b

40.https://goo.gl/17jrQ8

41.https://goo.gl/XsBxwt

42.https://goo.gl/HWRjSY

43.https://goo.gl/xdKCzo

44.https://goo.gl/MnKF4J

45.https://goo.gl/H68My3

46.https://goo.gl/5GLnS5

47.https://goo.gl/X2hBnE

48.https://goo.gl/Z29Q2s

 

 



[例]change.org署名の場合
アルファベット小文字で入力します
①Nome名前
②Coqnome苗字
③Emailメアド
④▼でJapan(日本)を表示
⑤CAP郵便番号
⑥signをクリック

チェック必要なければ、チェックを外す
  チェック 署名をchange.orgで公開するか
  チェック 署名進捗状況を知らせて欲しい

 

 

image 

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

     Every  animal on Earth has a right to live

 

 

2017年啓発ポスター・チラシ無償配布申込み開始!

http://www.eva.or.jp/2017_poster

Evaは、今年も啓発ポスターとチラシを新たに作成しました。啓発ポスター、チラシの無償配布(送料はお申込み者様負担)のお申込みを開始いたします!

▼お申込みはこちら!
http://www.eva.or.jp/2017_poster

※相当数のお申込みが予想されます。
現在主催イベントの準備のため、発送は9月末から順次発送してまいります。ご了承ください。

 

申込み期間 :2017年9月12日(火)~
発送予定日 :お申し込み確認後、順次発送いたします。
        ※相当数のお申込みが予想されます。現在主催イベントの準備のため
発送は9月末から順次発送してまいります。
       事務局は少人数で運営しているため日数いただくことをご容赦下さい。

価格    :無償。送料のみ着払いでご負担ください。
A2ポスター :A2(420mm×594mm)20枚まで
A4チラシ  :A4(210x297mm)100枚まで
配送    :ヤマト運輸

着払い送料 (※10月1日より価格改訂になります)

 

9/19(火)は議員会館にて「改正動物愛護管理法を考えるシンポジウム」です。皆さん是非いらしてください。

お申し込みはコチラから http://www.eva.or.jp/2017sympo

 

2017.9.19(火)
16:00~18:20(開場15:30)

会場:衆議院第一議員会館 大会議室
定員:300名

 

~転載終了~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(9)

テーマ:

2017年9月2日(土)

Tokyo Cruelty? Collection! 東京ガールズコレクション2017awアニマルフリーアクション!


image

チラシの配布率がとても悪かったです。

真剣にパネルを見る方はいました。

例年、この時期のTGCはノースリーブにファーの装いをする

そんなスタイルを良く見ましたが・・・

今回は、ファーのバックを持つ方、一人しか見なかったです。

リアルファーが流行らなくなったのか、理由はわからないですが

リアルファーが本当に減っているのなら嬉しいことです。

imageimageimageimageimageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

中国・広州動物園、24年続くサーカスショー廃止

配信日時:2017年9月4日 14時40分

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=189425&ph=4

 

2017年9月2日、中国新聞網によると、中国広東省広州市にある広州動物園が1日、24年前から続く売り物のサーカスショーを廃止した。

その他の写真

ショーは1993年から民間のサーカス団が面積800平方メートルの建物を借り受けて行っており、訓練されたサルやチンパンジー、アムールトラ、ツキノワグマ、オウムなどが芸を披露していた。

ショーは子どもたちに大人気だった。ある人は「子どものころ、父親に連れられてショーを見に来たことを今でもよく覚えている」と話し、廃止を残念がっていた。一方、野生動物保護団体の女性は「もう動物に芸を覚えさせて人々を楽しませる時代ではなくなった」と話している。

動物園は今後、老朽化した獣舎の改善に取り組み、アニマルライツに配慮した現代的な動物園への転換を図っていく。すでに一部の獣舎は環境が改善され、ゾウやパンダ、ライオンの獣舎も近々改修し終える予定だという。

ショーを行っていた建物は取り壊され、跡地には非営利目的の科学教育センターが設置される計画だ。(翻訳・編集/岡田)

 
~転載終了~

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(6)

テーマ:

NEW2017.9.15 追記

 起訴されました!大矢誠容疑者「猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた」

 ⇒ http://ameblo.jp/yayamin/entry-12308293642.html


------------


仲間が立ち上げた署名

1週間ほどで15,000筆以上の署名が集まったそうです。

担当検察官に直接お渡しできることになりました。

一回目の署名提出、明日9/6です。 

明朝、いただいた署名を印刷するそうで、残りわずかな時間になりますが

引き続き、拡散お願いします。

 

facebookFacebookより

署名の提出日予定ですが、検察から裁判所へ起訴状を提出する期限が19日ごろになるかと思いますので、それまでに不起訴にならないよう、署名を二回に分けて提出する予定でいます。

一度目の提出を9月6日に、署名活動は継続し、二度目を9月14日に増えた署名を提出する予定です。

 
また、Facebookに署名活動ページを作成されています。
Facebookページ:https://goo.gl/bj21eM
こちらも、たくさんの「いいね!」share、宜しくお願い致します!

 

また、英語版の署名も立ち上げ、同時進行させています。
英語版:https://goo.gl/aVwRZh

 

 

 

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!
署名:https://goo.gl/gkbMpw

 

東京地方検察庁あて

 

7月29日埼玉県の税理士 大矢誠容疑者が動物愛護法違反で逮捕されました。

 大矢誠容疑者は、鉄製の捕獲器に閉じ込めた猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたりバーナーであぶったりして殺したとして逮捕。
警視庁保安課によると、大矢誠容疑者は今年4月までの約1年半に、少なくとも13匹の猫を虐待し、その虐待の様子を撮影し、動画共有サイトに投稿していました。

動物虐待愛好家のネット掲示板では「神」と呼ばれ有名人物であったとのこと。

 大矢誠容疑者が行った虐待方法は、鉄製の捕獲器に猫を閉じ込め

熱湯を数回に分けてかける

ガスバーナーであぶる

熱湯に沈める

爆竹を入れる

肛門に水を注入する

ペンチで歯を抜く

水に水没させる

などです。

 

とても、まともな人間が行う行為とは思えません。

また、「有害動物の駆除なので、法律違反にはならい」などと話していることから、反省はおろか、自分の行った行為を正当化しています。

猫は有害動物ではありませんが、有害動物であったとしても、このような虐待行為が正当化されていいわけがありません。

 現在の動物愛護管理法では、2年以下の懲役 、もしくは 200万円以下の罰金となっておりますが、略式起訴で済まされることが多く、罰金刑で終わってしまうのです。

 つまり、何の罰をうけることなく社会復帰するのです。

 こんなことが許されていいのでしょうか?

 今後このような動物虐待愛好家たちが、平然と生きていける社会であってはならないと思うのです。

どうか、大矢誠容疑者に懲役刑を!

 

----------------------

 

 

NEW2017.8.30

*犯人大矢の自宅へ行かれた方の報告を追記。

*国税局への通報をおねがいします。

 

--------------------------------

逮捕された男・・

2ちゃんでは「神」と呼ばれていたそうです。

この卑劣な行為を見て止めることなく

「神」と崇める者がいることがとても恐ろしいです。

そして、また捕獲器が利用されている。

本来、猫の避妊去勢をするTNRや猫のために使う捕獲器を

こうやって悪用する者がいます。

捕獲器の購入に規制を付けるのも今後方法かもしれないですね。

とにかく、動物(猫)=物としての括りをもういい加減止め

命を、生きものを惨殺な行為により殺めたことを

人の命と同じように裁きを与えて欲しいです。

この子たち、どんなに怖かっただろうか、苦しかった、痛かったよね。

 

 

~以下、転載~

 

熱湯やガスバーナーで猫殺した疑い 動画で通報、男逮捕

2017年8月29日13時35分:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK8Y3V4YK8YUTIL02W.html

 

 熱湯をかけるなどして猫を殺したとして、警視庁は、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反の疑いで逮捕し、29日発表した。「自分がしたことは有害動物の駆除で、法律違反になるとは考えていない」と話しているという。

 保安課によると、逮捕容疑は埼玉県深谷市の廃屋周辺で、昨年4月から今年4月にかけて計3回、捕獲器に猫を閉じ込め、熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺したというもの。

 大矢容疑者は昨年1月~今年4月、少なくとも13匹の猫に対して同様の行為をしたことを認めている。その様子を録画し、匿名のファイル共有サイトに投稿していたという。今年5月、動画を見た人から通報を受け、警視庁が調べていた。

押収したバーナーや捕獲器などの証拠品=警視庁碑文谷署

 

野良猫虐待、ネットに動画=容疑で税理士の男逮捕―警視庁

時事通信2017年08月29日12時30分

捕獲した野良猫に熱湯を掛けたりガスバーナーであぶったりして殺したとして、警視庁保安課は29日までに、動物愛護法違反容疑で、税理士大矢誠容疑者(52)=さいたま市見沼区御蔵=を逮捕した。虐待の動画をインターネット上に投稿していたといい、「猫はふん尿が臭く爪研ぎをする。有害動物の駆除なので法律違反にはならない」と話しているという。

 

逮捕容疑は2016年4月〜17年4月、埼玉県深谷市の廃屋で、鉄製の捕獲器に閉じ込めた猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたりバーナーであぶったりして殺した疑い。

 同課によると、大矢容疑者は今年4月までの約1年半に、少なくとも12匹の猫を虐待。一連の行為を撮影し、動画共有サイトに投稿していた。インターネット掲示板「2ちゃんねる」では、虐待マニアから「神」と呼ばれていた。動画を見た人が警視庁に通報して発覚した。 

 

ガスバーナーなどで猫死なせた疑い、税理士逮捕 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3142645.html

捕獲した野良猫をケージに閉じ込め、熱湯を浴びせたりガスバーナーで焼いたりして死なせたなどとして、税理士の男が警視庁に逮捕されました。男は虐待の様子を撮影した動画をインターネットに投稿していました。

 狭いケージの中で熱湯をかけられる猫。これはインターネットに投稿された猫が虐待される様子を撮影した動画です。

 

 さいたま市に住む税理士の大矢誠容疑者(52)が去年4月、埼玉県深谷市の廃屋で野良猫をケージに閉じこめ、熱湯を繰り返し浴びせて死なせたなどとして警視庁に逮捕されました。

 

 大矢容疑者は他にもガスバーナーで猫を焼いたりするなど、これまでに少なくとも13匹に虐待を加えていたとみられ、その様子をカメラで撮影しインターネットに動画を投稿していました。

 

 「大矢容疑者は、こちらの人目につかない廃屋の近くにケージを設置し、中にエサを入れて猫をおびきよせ、虐待する様子を動画で撮影していました」(記者)

 

 「仕事柄というか、良識のある感じの人だった。話を聞いてびっくりした」(容疑者を知る人)

 

 大矢容疑者は虐待の様子を撮影する際、自分の顔が写らないようにしていましたが、動画に写った腕の傷などから大矢容疑者による犯行だと特定されたということです。取り調べに対し、大矢容疑者は「有害動物である猫の駆除なので法律違反にあたらない」と供述しているということです。

 

 

~転載終了~

 

 

 

 

【署名】書面にての署名です!「動物愛護法の改正を求める署名 ご協力をお願いします。」
 こちらhttps://ameblo.jp/yayamin/entry-12254756755.html

 

 

 

NEW2017.8.30

*犯人大矢の自宅へ行かれた方の報告を追記。

*国税局への通報をおねがいします。

 

 

猫殺し大矢を懲戒処分に!

猫をに熱湯をかけたり、バーナーで焼き殺してした税理士大矢誠が逮捕されました。
犯人は税理士なので
【税理士法 第37条】が適用され、税理士免許が剥奪されるよう国税局への通報へのご協力をお願いします。

(信用失墜行為の禁止)
第三七条 税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。
通報先は、関東信越国税局です。
電話をして、「税理士の懲戒処分について」と告げ、担当部署に繋いでもらって下さい。

そこで、第37条違反に該当すると思うので
懲戒処分を希望します とお伝えすると、
マスコミで大きく報じられている事でもあり、
善良なる一般市民が「懲戒処分を希望している」と伝えることで
国税局も放置しづらいとのこと。


☏048-600-3111
https://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(21)

テーマ:

 

<署名のお願い!~栃木県 引取り屋の
不起訴処分について検察審査会へ申し立て~>

動物愛護法の適正な運用と起訴を求める
大田原検察審査会への
下記署名へのご協力をお願い致します❗️
↓ 署名と詳細はこちら
http://chn.ge/2wnbzss

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

引取り屋という言葉を世間に定着させた
栃木県の引取り屋について、告発し、
狂犬病予防法は略式命令が確定しましたが、
動物愛護法違反のネグレクトについては、
被告発人の施設で健康状態が悪くなったか分からないという理由で、
嫌疑不十分で不起訴という結果になりました。

この検察の判断は不当であると言わざるを得ません。
動物愛護法44条2項(ネグレクト)に明記されているように
排泄物を長期間放置させ、
排泄物を堆積した場所での飼養管理がされていることや
複数の獣医師による現場視察の結果や
獣医師による診断書からの獣医学的判断や指摘があるのに
専門家である獣医師の指摘が考慮されていないなど
大きな問題があります。

これについて、元々不起訴処分が不当であるのに
不起訴で終わらせることは
他の事例でこのようなことがまかり通る恐れもあることから、
代理人弁護士から、
法律に則った運用と厳正な処分を求め
大田原検察審査会に申し立てを行いました。

世論形成が非常に大切であることから、こういったことは許されないという
皆様の声をお届けすることで、法律の厳正な運用と起訴に向けて
どうか皆様のお力添えをお願い致します❗️

この多くの画像が栃木県動物愛護指導センターが
視察に行った直後のものであり、
動物がいつからそこにどのような状態でいたのか不明だとする
検察の言い分は、台帳の整備の指導を怠ってきた
栃木県動物愛護指導センターの落ち度であることも追記しておきます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
WEB署名を展開しています❗️

http://chn.ge/2wnbzss

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます❗️
大田原検察審査会
〒324-0056 栃木県大田原市中央2-3-25(宇都宮地方裁判所大田原支部庁舎内)
TEL:0287-22-2112

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

<メディア報道>
本件は、多くのメディアからも注目され話題となりました。

・クローズアップ現代+(NHK 2016年5月26日放送)
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/1.html
https://www.youtube.com/watch?v=cXGPKCo-GVk
(動画)

・バイキング(フジテレビ 2016年5月30日放送)
https://matome.naver.jp/odai/2146465492413948001

・朝日新聞デジタル(2016年9月3日記事)
https://sippolife.jp/article/2016092600008.html

・朝日新聞デジタル(2015年5月14日記事)
https://sippolife.jp/article/2015051400005.html

・ヤフーニュース(2016年5月16日記事)
https://news.yahoo.co.jp/by…/ohtamasahiko/20160516-00053862/

・DAYS JAPAN(雑誌 2016年11月号)
https://www.daysjapan.net/bn/1611.html

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(32)

テーマ:

8月26日(土)Japan Dolphins Day 2017 のデモ行進を
日本においても、東京渋谷にて開催しました。

Japan Dolphins Day とは9月1日の猟の解禁日を前に、
日本で行われるイルカ猟に抗議するため
世界各国で行われる国際イベントです。
日本からも声を上げ、イルカ問題を喧伝しましょう。

 

参加者57名

関西チーム、大阪から池ちゃん、京都からさっち~さん、まみちゃんが参加。

 

〈シュプレヒコール〉

①9月1日に和歌山県太地町でイルカ追い込み猟が解禁されます。このデモ行進はイルカを守るために行われるJapan Dolphins Dayという国際統一イベントです。
イルカ追い込み猟は、音に敏感なイルカを金属音で恐怖を与えパニック状態にさせて捕らえます。
親のイルカは食肉用として殺され、子どものイルカは国内外の水族館に高額で売却されます。
イルカの主な輸出先である中国からは3億円もの利益が見込まれています。
・私たちは、イルカ追い込み猟の実態を知り反対の声をあげています。
 
イルカの未来を守りましょう!(イルカの未来を守りましょう!)
イルカ猟反対!(イルカ猟反対!)
イルカショー反対!(イルカショー反対!)
中国にイルカを売らないでください!(中国にイルカを売らないでください!)
 
②和歌山県太地町で大規模なイルカ追い込み猟が始まったのは48年前の1969年です。 伝統と言えるほどの歴史はありません。 海にイルカの血を流すイルカ追い込み猟をこのまま続けていいのでしょうか? 野生のイルカを捕獲する生体販売ビジネスをこのまま続けていいのでしょうか? どうぞ心の声に耳を傾けてください。 みなさんの心はそれを望まないはずです。
・残酷なイルカ猟を止めるために、水族館に行かないという選択をしてください。
 
イルカ猟反対!(イルカ猟反対!)
イルカショー反対!(イルカショー反対!)
イルカの未来を守りましょう!(イルカの未来を守りましょう!)
 
③JAZA・日本動物園水族館協会に加盟している水族館は、イルカ追い込み猟で捕獲されたイルカの購入はしないという倫理的な選択をしています。 しかし、JAZAに非加盟の水族館や脱退した水族館は今なお野生のイルカを犠牲にしています。 水族館のイルカはきれいとは言えない水槽の中でストレスや肺炎、感染症などに苦しんでおり、薬やサプリメントを与えられる毎日です。
 ・イルカは海を自由に泳いでいるからイルカなのです。
 
イルカ猟反対!(イルカ猟反対!)
イルカショー反対!(イルカショー反対!)
イルカの未来を守りましょう!(イルカの未来を守りましょう!)
 
④ 太地におけるイルカ追いこみ猟とは野生のイルカを捕獲しての大規模な生体販売ビジネスです。 イルカの主な輸出先である中国からは3億円もの利益が見込まれています。 イギリス、フランス、メキシコシティーなど、イルカの展示や捕獲、繁殖の禁止は世界的な流れです。 世界中のニーズが「楽しさ」から「正しさ」に変化しつつあるのです。
・イルカの生体販売を止めるために、水族館に行かないという選択をしてください。
 
イルカの未来を守りましょう!(イルカの未来を守りましょう!)
イルカ猟反対!(イルカ猟反対!)
イルカショー反対!(イルカショー反対!)
中国にイルカを売らないでください!(中国にイルカを売らないでください!)
 
 ⑤昨年度のイルカ追い込み猟では1,820頭ものイルカが捕獲されました。 水産庁は新たに2種類のイルカの捕獲種を増やし、合計9種類のイルカが捕獲されます。 イルカの犠牲はさらに増える一方です。 イルカ肉、イルカショー、そして軍需産業にまで利用されるイルカをイルカビジネスから解放してください。
 ・イルカを水産資源ではなく、野生の生き物として保護してください。
 
イルカ猟反対!(イルカ猟反対!)
イルカショー反対!(イルカショー反対!)
イルカの未来を守りましょう!(イルカの未来を守りましょう!)

 

 

 

9月1日イルカ猟解禁!

9月1日より和歌山県・太地にてイルカ猟が解禁しました。

そして、今期より2種類のイルカの捕獲枠が増えました。さらに犠牲が増えます。

9/1・2は、天候が悪く出航しませんでしたが、

9月3日ゴンドウクジラ34頭が追い込まれ、入り江に監禁されている状態です。

翌朝、イルカ肉用と水族館へ売り飛ばすイルカとして選別されます。

 

 

 

 

小型鯨類追い込み漁解禁 初日の漁は高波の影響で中止に/和歌山(テレビ和歌山)

9/1(金) 21:00配信- Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010000-wakayamav-l30

 

クジラの町として知られる太地町でイルカなどの小型鯨類の追い込み漁が今日、解禁され12隻の漁船が早朝から出港しましたが台風の影響による高波の影響で初日の漁は中止となりました。

太地町の太地漁港では小型鯨類の追い込み漁が解禁となった今日午前5時前太地いさな組合の漁船12隻が出発しました。
追い込み漁は、太地町沖で見つけた小型鯨類の群れを鉄管などを鳴らしながら湾に追い込み捕獲するものです。
この漁を巡っては、イルカ漁などの捕獲に反発する活動家らが抗議活動を繰り返し行っており、今日も、反捕鯨団体のメンバーと見られる男性らが出漁の様子を撮影していました。

漁船は、警察官らが警戒する中、トラブルも無く出港しましたが今日は、台風の影響でうねりが高いため20分ほどで引き返し初日の漁は中止となりました。
追い込み漁は、いるか類が来年の2月までゴンドウ類が来年の4月まで行われます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。