再び出てきた「キーワード」


*今日は、かなり赤裸々に書きますよ~~!!!

 

 

ここ最近、妙~~~に気になってるというか、モヤモヤするあるEnergy?があって、それについて、無意識に調べたり、フォーカスする日が続いてて。…で、今日、

 

以前、書いたことのある、昔言われたことについて、すご~~くモヤモヤと上がってきて、(簡単に言うと超ムカついて)

 

こりゃーノートに書こう!!!毒出しだ!!!!…とばかりに、帰ってきて、ノートに思いっきり書きなぐったんです。

 

 

…最近、ず~~~っとぼんやり頭(?)に浮かんでて、ビジョンにもず~~~~っとあったのが、

 

以前中途半端に終わってしまった、やりたいことを新しくやり直そうというか、作り直そうというか、

 

まぁとにかくそのことだったんだけど、(ビジョンだけはず~~~っとあった)

 

 

このブログにも何度か書いたけれど、わたしは2年前に心身の調子を崩して、しばらく体のことやメンタル、神経のケアに時間を使っている状態で、1年ほど前からようやく、ちょっとずつ

 

リカバー→リハビリ的に、人に会ったり、出かけたり、自分が進みたい方向に向けて、ちょっとずつ動き出す、ということができるようになってきたんだよね。

 

 

…そしてなんだか、その感覚が満ちてきたのだな、というか、「そろそろ動き始めるタイミングだな」となんとな~~く感じていたあたりで、ここ最近、心身が重くなり始めました。

 


それで、冒頭のキーワードやそういう出来事について調べたり、何度もワークしたり書いてきたその、「言われたこと」についても、また上がってきたので、それを書きなぐったりして、

 

「これはきっと、自分で自分の足を止めてるんだな」って、思っていたんだけど、

 

今日その、なんだかわからんけど、帰ってきて浮かんできたことをとにかく書きなぐっていたら、

 

これ、『自分で思っていたこと』というよりも、『誰かにそう思われていた』こともあるんじゃないかな、と、ちょっと思った。

 


*****

  


…なんでそう思ったかというと、出てきた言葉が、『直接』その言われた内容に全然関係なかったのと、

 

わたし自身がほかの人に対して「いいな!」とか「羨ましい」と感じたことは、もちろん何度もあるけど、

 

その時にそういうこと、思ってたっけ…???という内容だったこと。

 

 

『自覚』してないだけかもしれないし、よくわからないんだけど、あんまり自分が『モヤッ』とか『イラッ』とするpointじゃない気がするな~??と、ちょっと書き出してみて、疑問に感じたのだった。


 

 

 

自分の「感覚」を信じる🌟

 

わたしが以前、というか本来、もともと『自分がやりたかったこと』って、人の評価と関係なくて、自分の『内側』から出てきたものだった。だから、

 

なんとかしてそれをやりたくて、いろんな形でそれをチャレンジしてきたけど、

 

 

今回、それを再び、(リニューアルして)やろうと思うにつけ、自分の中で、それまでにはない『恐れ』とか『怖さ』、それに『怒り』…いろんな感情が浮かんで、すごく躊躇してた。

 

 

 

…自分でも思うけど、その時期ってすごく軽くて、Energyに溢れてて、勢いがあって、きっとはたからみたら、キラキラしてたんだろうな、って思うんです。

 

"You Are The Universe"

 

 

今見ても、この『Energy』は、『私』だな、って感じる。この『勢い』ね。

 

…なんか、自分が自分であるとき特有の、vibrationとか、その繋がってる『Energy』、鳥肌が立つ感覚ってある。

 

それが満ち満ちてて、こわいものがないっていうか、

 

ただ、自分の『情熱―核』に向かって、まっしぐらに飛んでいこうとするような、そんなEnergy。

 

 

 

 

もう一度『出そう』とすると、すごくこわい。

 

なので、リスペクトする椎原さんのブログで、関連することについて、調べまくったよねw(この方は、こういう現象についてなんて書いてるのかなって)

 


あなたが輝き始めているとき


 

 

わたしは、嫉妬されるのが超こわい。

 

嫉妬というよりも、嫉妬されることで、無意識の『攻撃』的なEnergyを受け取るのがこわい。

 

そうやって足を引っ張られたり、ネガキャンのようなことが起こったり

人間関係の操作とか、わけのわからない事態が起きるのが怖いし、あとものすごい腹立ててることにも気づいて。

 


嫉妬するのも苦しいから超きらい。

自分が苦しいだけじゃなく、される側の感覚もわかるから、とにかくモヤモヤする。

 

 

……で,またやろうとすると,この時期のことが出てくるから,すごくモヤモヤして足止めちゃう,みたいなことがよくあって.

 

 

……そして今、その頃の記事を観てみたら、ちょっと本気で涙が出ました。

 

輝きを感じる日々

 

    

受けてくださった方が,どんどん(≒自分のペースで)変化して,その輝きをシェアしたり,拡げていったり,しているのをみると,もう,もう……!!!!

 

本当に嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップロケットロケットロケットロケットロケットロケット

 

 

1番は,その方がより幸せになってくれたら,ほんとに嬉しいけど,(その方にとってのほんとの「歓び」「幸せ」ね…!!!)

 

それぞれの方の変化と輝きがすごくて,この前,ちょっと本気で涙が出ました笑い泣きアップラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

    

セッションやってる方は,み〜〜んな,わかるんじゃないかと感じるけど,

 

セッションはさ,あくまで『サポートツール』なんだけど.

 

そして(セッションも含めて),その後の変化も選択も,その人自身が起こしていってるんだけど,

 

その『変化』や『創造』をみてると,ほんとに嬉しくて,あ〜〜その『輝き』を見せてくれて,ありがとう!って感じるんですえーんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

    

…わたしがね.昔から,ず〜〜〜っとね.

 

願ってた,妄想してたことがあってね.

 

『誰か』がね.

 

自分の光を出したら,その『光』を受け取った人が,また『輝く』の.そしたら,それをみた(受け取った)人たちが,またそうやって『輝く』.

 

そうやっていったら,『輝き』が,

 

どんどん拡がるじゃないですか.

 

それが,ず〜〜〜〜っと夢見てた,

やりたいことの1つ,だったの.

 

    

いちばん,セッションを通じて『伝えたい』ことは,

 

『自分自身』を生きてもいいんだよ,

 

ってこと.すっごく,シンプルです.

 

 

自分本来の『光』を出したら,それが遠くまで『届く』から.誰かみたいになろうとしたり,

 

常識に当てはめられないから,ちゃんと振る舞えないから,自分をけなさなくたっていい.

 

あなたがそう『生まれて』きたのには,ちゃ〜〜んと,『理由』があるんです.あなた自身が『選択』して,そのbody, being. ちゃ〜んと『選んで』きた.

 

その『あなた』で,やりたいことがあったから.



「大したことできなかった」って思ってたけど,


自分が思ってた以上に本気でやってたのかな〜,って思った.(自分をよしよししてあげよう)


 

…2019年頃に、ちょっとずつセッションを始めていって、それって、もう2016年?2014?年ぐらいには、『やりたいこと…今やってること』の原型があって。


その時は、誰もまだそれをやってる人がいなくて、(水面下でやっていた方はいたかもしれないけど)


これ通じるのかな大あくびはてなマークあせるあせるって思いながら,

おそるおそるやっていて.

 

まだ、『HFエネルギーワークス』にも、『アクセス・コンシャスネス』にも出会う前。

 

 

その時、まだどうやって『形』にしていいかわからない自分の『ビジョン』を、出会ったものたちによって、ちょっとずつ、おとして形にしていった。

 

 

なので、わたしが投げつけられた言葉は「はやりもの」だったけど(そのコミュニティでは、確かに流行りものでしょうけど)

 

わたし自身はずっと、もっと以前から、取り組んできてたものだったから、本当に本当に,嫌だったのです。本当に腹が立ったし『なんなのむかつき物申す』ってなったし。超Respectがないって思った

 

 

 

…何回も思い出すの、本当に嫌だな、って思ったんだけど、それぐらい、わたしはこのことについて、怒ってたし、本気だったんだな、とも感じました。

 

 

『長くやってるのがいい』とかそういう話でもないし


伝わるかわかんないけど


そして言った人は忘れてると思うし

そんな深い意味で言った言葉じゃないかもしれないけど


そういうことではないのだ。

わたしが、わたしの『感情』をどう扱うか、ということ。



あなたのリーダシップを発揮するということ。



    

あなたを称賛する人がいても

あなたを批判する人がいても

 

あなたの感覚を信じてください。

 


あなたを応援する人がいても

あなたを小バカにする人がいても

 

あなたの感覚を信じてください。



わたしは,今ちょっと,これを読んで泣きそうなのだけど,超正直に言うと,いまだにどこか,許せない気持ちがある.



そんなのバカみたいと思いながら

やっぱり時々出てくるんですよね.『怒り』がね.



…なので,今はその『許したくない』気持ち,を受け入れて,許容していようと思う.


相手がどういうつもりだったか,という以上に

『わたしが腹が立った』

『わたしが許せなかった』…という気持ちを


「許す」ことの方が,大事な気がするから.



それだけ,自分のやりたいことに純粋に情熱を持っていた,自分のことを認めてあげよう.

 




…そっから先に進むには,もう一度表現していくには

わたしはまだ,その過渡期にいるというか,

ビビりながら,泣きながらだと思うけど


自分が,それぐらい(本当は)情熱を持っていたんだな,そしてそれって,抑え込むには,相当な力を使っていたんだよな,っていう,


こわいよね,っていう気持ちを受け入れながら.

 


『yet to come』



ゆっくり,進もうと思います!!!



では!!!!!🙌