たまたま聴いた『グルコン』と、自分の魂の性質

昨日今日さ、すっごい昔のそういう感情?感覚?が出てきて、なんか変だなと思いながら、いろいろやっていて、

 

そんな中、急にふと、LINEに届いた福家友里ちゃんの公開グループコンサルに参加してみたの。

 

『人のコンサルを聴くことも、絶対『今』の自分に必要なメッセージがあるから!!』っていうので、なんかふと、流し聞き?しよう、ぐらいに思って聴いてみたんだけど、めっちゃどんぴしゃりやった!!!

 

4名の方のグルコンだったんだけど、『全部関係ある!!!!』っていう感じ。

 

特に、めちゃくちゃ響いた箇所を載せようと思います!!!

 

 

 

 

『生まれ変わったら何したい?』

 

のっけから、質問してくれた方への、友里ちゃんの質問?問いかけ?がめっちゃよくて。

 

〇お金になるならない、一切関係なく、めっちゃ歓び!!!!ってことってなんですか?♡

〇一番行きたい国、一番みたい景色ってどこ??いけるいけない関係なく!(質問者さんが海外を旅したい人だったので)

〇生まれ変わったら何したい????

 

 

↑特に、めっちゃ3つめが響いた!!なんていうんだろ、vibration????

 

そして、そのあと友里ちゃんが言っていた、

 

『魂がやりたいことに、やってきたこと、経歴って絶対関係ある。魂の指針に沿って選んでるから。必ずそれ(経験、経歴)が活かされるタイミングがくる』

 

『そして、別の人生が始まるタイミング

 

『条件がなかったら何したい?どういう感じがいい?本当はどう生きたいかな?を本音で生きる

 

 

 

 

『絶対そうなる』から出会うこと

めちゃくちゃ不思議なようなんだけど、友里ちゃん自身が、ものすごく別の人生を今生きている、っていうのもあるんだけど、

 

ここ数日、突き動かされるみたいに、書いてた記事が、全部関係してた。

 

冒険の書〜総とっかえ?の予感〜

This is it~無限の可能性~

魂の光

 

わたし自身が、友里ちゃんがclubhouseで起死回生の一歩を踏み出し始めた直後に彼女を知ったから、ある意味、リアルタイムで彼女の『歩み』を観てきたんだけど、そんな彼女が、今日、

 

ず~~~~っと、引きこもりの主婦だった時代に、『いや、そんなん無理だろ』と思いながら、ノートに書いて、

 

自分のモデルケースにしてきた人と、ばったり遭遇して、そのノートもたまたま持ってて見せて、LINEも交換して、今度お茶することになって、っていうvibration(話)を生でしてくれて、

 

みんな、絶対そうなるからね!!!じゃないと出会っていないから!!!!…って、めっちゃ力強く、確信たっぷりにお話してくれた時、また、あることを思い出した!

 

 

 

『予言』のようにつながる出来事

わたし、新卒の時、就活を音楽会社しか受けてなくて(爆)、その後、2社目のwebデザイナー職で、当時自分が受けた音楽会社と仕事をしたこと。そこで、

 

なぜかオーディションサイトと、養成スクールのサイトを担当し、そこに、後に推しになるアーティストがいたこと。

 

そのときはダンスなんてダの字もなかったのに、深夜にみていたダンス番組があって、後に、当時習ってた先生が、その番組に出ていたと知ったこと。

 

今のダンスの先生は、自分が初めて2000人の前で踊る、という機会があったときに、一緒のチームメイトだった子の、高校の部活の先輩であること(彼女から聞いた)。

 

以前、大好きなダンサーさんのshowを観に行ったとき、「みんなもいつか、リエと仕事してるかもしれないよ」と言っていたこと。

 

 

…なぜか、今それが走馬灯のように。

 

 

 

必ず、『自分』が何をしていくかわかってる

 

今日、質問していた2人目の女の子が、めちゃくちゃ美人さんで、そういうの(見た目、スタイル等)含めて、『giftだし、資質だよ』って、言われていたこと。

 

『自分が必ず(何をしていくか)わかってる。必ず自分がそこに行くってこと。嫉妬は自分の道を教えてくれる。』

 

友里ちゃんは、そういう人前に出て伝えている人たちに、めちゃくちゃ嫉妬したんだって!

 

だから、本当に嫉妬って道しるべでしかないねー!っていう話をしていて、それを隠さずに、自分の中で本音を素直に、みていけるかってめちゃくちゃ大事!!って感じたし、(変にすんってしてる時って、ちゃんと直視してないときだよね!)

 

 

わたしで言うと、やっぱり前に出ている人とか、やっぱり、大きく人生を変えていってる人に対して、自分がそうなれてないことに対して、めちゃくちゃしんどさが出たのが、ちょうど過去の想いが出てきた昨日だったから、(→魂の光

 


マジで、ちゃんと観てよかったな、って思った。

 

苦しい感情だったけど、それをみないで本音に蓋してる方が、しんどかったと思うから。

 

 

…本当に想うことは、やっぱり、本当に叶えてきた人の言うことはvibrationで伝わって、友里ちゃんのいう『すべては周波数だから、それで繋がってなかったら出会ってない』は本当にそうだと思う。

 

 

たとえば、本音で書きたいことを、いいこともそうでないことも、上からジャッジされる?こともあるんだけど、

 

友里ちゃん自身が言っていた、自分の嫉妬も本当になりたい方向もちゃんと認めて、自分の魂が向きたがってる方をちゃんと認めて、それを正直に書く…っていうのが、

 

めちゃくちゃ良いな~!!って思ったの。(モデルケースにされた人もうれしいじゃん?)

 

 

その人みたいになる、ってことではなくて。

そこで感じてるvibrationだったり、自分のときめきだったり、魂が本当に生きたい方、やりたい方に正直になる、ということだから。

 

 

先日の椎原崇さんさんのメルマガで書かれていたことに、


    

あなたのエネルギーとか、知識に刺激されて否定(反応)しているだけで、
どう反応するかはその人の課題が浮き彫りに出るだけであなたは関係ないんですよね。

  

…ってあって、それが、とてもとても響いた!

 

だから本当、素直に自分が望む方を望ませてあげよう、って友里ちゃんをみて、すごく感じて、

 

だって、自分が心から望むのって、やっていることは違っても、『本当に変われるんだよー!!!』ということを、情熱いっぱいに伝えたり、キラキラ輝いた笑顔で、『願いって絶対叶うんだって!!!絶対大丈夫!!!』っていうことだったり。

 

そういうことを、表現したり伝えたいわけじゃないですか(わたしはそう)。

 

カッコ悪いより、素直に望むことなのかな、って感じたから、わたしはそうする。

 

自分が、この人のここのEnergyに惹かれる!!ときめく!!というEnergyにも、正直でいようと思う。

 

何って、自分のために!

 

 

 

自分の『個性』があるからやりたいこと,ときめくこと!

 

…シンプルに想うのは、本当にその人の『性質…魂の特色』や、カラー、個性って、本当に出ていて(見た目や雰囲気も含めて)、それが、その人がやっていく『お役目…魂がやりたいこと』に直結してるし、

 

それって、はたから見ていても、明らかにわかる!!!

(2番目の美人さんは、「明らかに人前に出る人でしょう!!絶対すごい人気になるから!!!」って言われてて、本当にそうだなー!!って心底思った!)

 

だからこそ、その人は、その『個性…やりたいこと』を直視できなかったり、前に出たい気持ちと遠慮する気持ちが交錯して、あれ?みたいなことになっていたり(…わたしかな?(苦笑))

 

少し前に、『他人事だったら、絶対思うじゃない、やっちゃいなよ!って』って言われたんだけど、本当にそう。

 

目立つのも美人も才能。

憧れられるのも才能。

 

とんがったり、際立ったりするのも個性。

 

…だから、人は、本当~~~に、自分が生きたいこととかやりたいルートを、ちゃ~~んと、自分の『個性』として、『欲求』として、備えて生まれてくるから、本当に、自分の『望み』と、『性質』に、

 

素直になるだけなんだな~!!って、思ったな!

 

そして、それを応援してくれる人たちの中にいること!

 

自分が個性を発揮して活躍したり、影響を与えていくことを、心底喜んでくれたり、心底信頼してくれる人たちと一緒にいること。
 


…とってもsimpleなんだけど、いつでも『可能性』を見せてくれる人たちに、心から感謝してる。

 

それは、私のなりたい方向、自分の『可能性』を知る、ということだから!
 

『絶望』を感じるときは、本当に光が見えてくる、本当に直前時間にいるね^^!

 

ではね~~^^ちゃおー♡