不思議な『Gift』

わたしが、見えない世界に初めて本格的に触れたのは、2008~2009年頃で、その頃は、自分の生きづらさや、家族のことをなんとかしたいと思っていた。次々と起こる家族のおかしな出来事をなんとかしたくて、

 

潜在意識を変えていくようなセッションをはじめて受けたのだけど、

 

結局、そのヒーリングを学んで、『なくなった人と話す』(※方法がしっかりとあるので、ここでは省きますね!)という演習を機に、『Michael Jacksonと話したい!彼の真実が知りたい!』って思ったのをきっかけに(Michaelがなくなった年だった)

 

人生が、不思議な様相を帯び始める。

 

 

自分でも想像もしてなかったことだけど、そう思った数日後に『Michael Jacksonの真実』というTV番組が放映され、

 

何の気なくそれをみていたわたしは、『わたしが、彼の真実を知りたい!!って思ったからだ!!😳』とはっきりとわかり、

 

その番組を見ているさなか、突如、わたしはそれをみながら、自分がMichaelと会話をしていることに気づく(※今でいうチャネリング)。

 

…そして、流れてくる対話の中で、彼の愛を感じ取って号泣しながら、何度も自分の感覚を疑う中で、彼が『giftを贈るよ』って言ったことがきっかけで、また不思議な流れが起き始める。

 

 

 

突然内側から聴こえてきた『声』

 

彼がそう言った約一週間後、『This is it』の公開(だったか、発売だったか)が発表された。

 

で、当初、彼の言っていたgiftって、それだと思っていたんだけれど、

 

その後、突然TVから聴こえてきた音楽に思わず振り向いて、あるアイドル(アーティスト)にハマり、

 

彼らの映像を観てそのダンスの振り抜いた腕に撃ち抜かれ(あらゆる本気のコミットが込められてた)

 

それを観た瞬間、私の中から聴こえてきた、『踊らせて…!!!!!あんな風に踊らせるものがわたしにもあるよ!!!!!!』っていう猛烈に強い声にたまげて、自分でも腰を抜かし、

 

 

それから、いろいろよくわからないまま、彼らのダンス映像をず~~~っと見続けてきたときに、ぽっと上がってきたある映像にくぎ付けになる。

 

 

なんでかわからないけど、彼女の映像を観ていると、その脚の動きをみているだけで悦に入れた。

 

何度も何度も繰り返してみて、それが誰かも知らなかったけど、それから半年?ぐらい経った時かな。

 

 

ダンスを習うなら最初は大好きな人からがいー、と思った後に、当時LAに住んでた彼女が来日し、

 

初めてwsを受けることになる。

 

 

それが、今からだいたい10年ぐらい前のこと。

彼女の名前は仲宗根梨乃さん。

 

13歳でMichaelのLiveを観て撃ち抜かれ、『Michaelと踊る!!!!』と心に決め、高校卒業後に渡米し、Michaelの『This is it』のオーディションで、彼の前でダンスを披露した人だった。

 

 

 

 

 

『自分の感覚に正直に生きる』、の始まり

…なんでかわからないけど、彼女のEnergyが超好きで、最初に『自分の感覚に従う』『自分に正直に生きる』ということを、わたしが聞いたのは、(スピでもなんでもなく)彼女のそのwsだった。

 

のちに、番組を見て、『ワクワク、ワクワクだけですよ。夢、夢、夢、やりたいやりたいしか頭にないから』

 

『オーディションとかも、受からなかったら「NO~」とかなかった。今日もただで(一流の大好きな振付師の)レッスンをただで受けれたね~!とか、そういう楽しい楽しい感じだったので』

 


…これを聴いた時、有名なバシャールの言う『ワクワク(自分の真の情熱)を生きる』を、魂で、地でいってる人だ!!…ってわかったの。

 

その感覚…自分の魂の情熱』に従う感覚が、超好きで、

 

 

2010年に、オリンピック金メダリストのショーン・ホワイト(スノーボードハーフパイプ)に会いに行った時も、

 

たまたま観た彼のrideに撃ち抜かれて、『彼に会いたい!!!!』の一心だけで、彼の情報を追いかけ始めたり、

 

来日情報をcheckして、謎に渋谷に繰り出したり(笑)←近くにいるんじゃないかと思って(笑)←本当にいた(笑)

 

そんな中で、1年経たないで、偶然彼の来日をcatchし、無料のインストアイベントで、真ん前で会えた時

 

 

行かないという選択肢が存在しない『YES一択』という状態…感覚、を初めて体験したし、

 

ず~~~っと、体中の細胞が、ふつふつと、サイダーのように、気泡が音を立てて弾け続けるみたいに、

体中がしゅわしゅわ、しゅわしゅわしてるの。

 

…あの表参道の夜の『体感』は本当に不思議で、思えば、あれが本当に、『自分が本来生きたい軽さ』というものを、体感した、初めての夜だったんだと思う。

 

 

 

自分の中の『無限の可能性』

…なんで今、急にこんなことを書こうと思ったんだか、自分でもわからないんだけど、

 

さっき、届いていたメルマガがあって、「私がなろうとしている私は、何を選ぶかな?」って書いてあったんです。

 

 

そして、ふとアクセスしてみたクラス一覧の予定の中に、こんな文章があった。(※注:今のところ、受ける予定はないです)

 

 

    

私はずっと何もしてなくても目立ってしまうことが、

どこかですごく嫌で、無意識に、でも確実に

なるべく目立たないようにしていました。


あなたがジャッジしているところに、あなたの強さがある。

息するようにやっていることこそが、あなたの豊かさのソース。


何年もどこか目立ってしまう自分をジャッジしていたある日、

アクセスコンシャスネス創始者のギャリー・ダグラスのこの言葉を思い出しました。


え?これが私のギフト?


目立ってしまうからいじめられてきた

目立ってしまうから言葉に気をつけなきゃ行けない

目立ってしまうから

目立ってしまうから





と知らず知らずに思考を巡らせて、ものすごいエナジーを注いでいたところから、

もしこれがギフトだったとしたら???


この問いを、腹の底から落とした時、

何もしなくても目立ってしまう自分に抗うのをやめることになりました。


自分に抗うのをやめる

どれだけのエナジーを使って、あなたは本来の自分で生きることに抗っていますか?

絶対にジャッジされないように・・・

傷つくことを避けるために・・・

人に合わせるために・・・



そうやって自分から分離するソレは何を創造する??

他には何が可能だろう?



自分の欠点が長所だったとしたら?
自分がだめだと持っていたところが、実はあなたのスーパーパワーだったとしたら?

 

Xmenのclassは、すでに受けているんだけど、わたし自身が、今、似た課題を持っているから、なんかすごく感じることがあったのです。

 

 

『自分の欠点が長所だったとしたら?自分がだめだと思っていたところが、実はあなたのスーパーパワーだったとしたら?』

 

よくある、目立つ自慢がしたいのではないよ。本当に『だめだ』と思っているところの話。

 

 

この文章を読んだときに、なぜかこの、一連の流れをだ~~~っと思い出し、書きたくなりました。

 

わたしが本当に、まだ世界中が重かったころにふれた『軽さ』、それは自分が属するものだと感じた軽さ。

 

streetカルチャーやアスリート、ダンサー、そしてその中にある『自由さ』。自分で選択して、自分の人生を、自分の本当の『好き!!』を自由に表現して生きている感覚。

 

 

…Michaelが言っていた、『君にgiftを上げるよ』っていうのは、本当は何だったんだろう、と思うんです。

今も、連綿と、そのgiftを受け取り続けている。

 

その『能力』は、誰かに言われて開いたものじゃなかった。たまたま、『流れ』の中で、起こってきた『使える』ものだった。

 

 

特別感を言いたいのではないのです。(そう受け取る人もいるだろうけど)

 

 

自分の情熱、魂に向かって進む過程で、梨乃さんは、何度も『不思議な流れ』の中で、ステージが押し上がるような、体験をしてる。そして彼女は、ステージに立つ度、『感謝』を忘れてなかった。

 

 

…不思議な話なんだけど、そんな中で、会いたい人に会え、そして、なぜかそういう人たちは『地続き』のように、

 

いつでも『自然な』感覚だった。その人がそこにいるとき、憧れのスーパースターに会えた、というより、

 

『空気感』の地続きな、心地よさを、とても感じていた。シームレスな感覚、とても軽くて心地いい。

 

自分にとって、『自然な感覚』。

 

 

ねぇ、わたしたちは、本当は、いったいどれぐらい、自分の本当の可能性をわかっているんだろう。

 

スーパースターになるとか、そんな話じゃなく。

 

 

わたしはいつも、『魂の情熱』に従って生きる人たちに触れてきた。

 

なんでかわからないけど、彼らの情熱~透明な、純度のある、すごい『歓び』がとてもとても大好き。

 

…そして、『それ』があるところ、必ず道が開ける。

 

それがある人は、必ず大成功していく。

 

その鍵は『純度』にあるんだ、ということを、わたしは早くから、見せられてきた気がする。

 

 

頭で計算するんでもなく。人の真似でもなく。(もちろん、誰かに倣ってダンスをしたり、そういうことから始まるよ!)

 

 

自分を信じ続けること、それってこの、

 

自分の中だけで起きてる、摩訶不思議なストーリー。

 

あなたはもっと、そこいら中で起きている『魔法』を信じていいよ、というメッセ―ジを昨日、受け取ってから、一気にいろんなことが『軽く』なったんだった。

 

 

 

 

本当に『選びたい』ものはなに???

 

…私が知ってるのは、自分の中の『それだよ!!!!』と、魂が飛び跳ねる感覚、

 

それに従うと、思いもよらない未来が開けていく、ってこと。

 

その、『それだよ!!!!…This is it感』が、自分の魂の方向を指し示しているから。

 

そしてそれは、一般社会で言われることだったり、『常識』とか、親とか学校に教えこまれてきたこととは、全然違うこともたくさんある。「え、なんでそれ???」みたいなことも、たくさ~~ん。

 

でも、「理由もなく」自分が惹かれたり、なんでかわからないけど『これ!!!!』と魂が言う…呼ぶものは、自分の魂に、地続きに続いてる。

 

…それが、一見何になるか、わからなくても。

 

 

その、なんだかわからない『魂の衝動』に、従う力があった『自分』のこと。

 

思い出そう、取り戻そうと思うんだ。

 

…もし、自分の『道』が『常識』になく、全然関係ないところにあるんだったら

 

それを掴めるのは、自分しかいなくない????

 

 

 

超長くてごめんなさい、すんごいはしょったんだけど(これでも)

 

…それでも。『今』これが、書きたいことみたい。

 

そしてそれは、ビジネスとか、やり方とか超えて、なんだか進みたい道を、自分の光を指し示しているみたい。

 

自分の本当の可能性を知っている?

そしてそれは、今までがまったく関係ないとしたら???

 

 

…ではね~~!!!ちゃおー!!!♡