ブログの魅力 | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

今日も出会ってくださり

ありがとうございますラブ

 

1週間がんばりました!!

 

image

 

この写真は鞆の浦の有名な観光スポットの

常夜灯

ではなくて、鞆の浦にある

もうひとつの灯台

 

有名ではないけれど

しっかり輝きを放ち役目を発揮している

観光スポットから離れているけれど

漁師町としての役割を果たしている

 

鞆の平地区のシンボルです。

 

灯台は、広く遠い海から

一筋の明かり

 

道に迷った時、もし明かりがともっていたら

やったー!!と思わず叫ぶでしょう。

 

私がなぜブログに惹かれてるかというと

灯台のような役目をしてくれてるのです。

 

ブログを書いている人や読んでいる人には

きっと大好きなブログを書かれている人がいて

一筋の明かりをともしてくれるからじゃないですか?

 

あなたにとってのブログの魅力は?

 

ブログから勇気をもらったり

支えてもらったりと・・

 

私が仕事をやめて、さまよっていた時

灯台の明かりのように

進む道を照らしだしてくれたのが

ブログだったのです。

 

これはメンターから勧められたことなのですが

ぜんぜん手探りで

わけわからずに(今もですが)

書き始めたころ

 

私が心に衝撃をうけたブログ

 

 

 

 

 

このブログと出会ったのです。

 

この時、私の靴底にはさまった石のように

なんか居心地の悪い自分に気づいたのです。

 

本当にタイムリーなブログでした。

 

 

すぐにファンになりました。

 

その時に、灯台のように明かりが見えて

自分の目指したいところ

目指したいあこがれの人が見えてきたのです。

 

出会った事のない人と出会える

それが、凝り固まった硬い硬い心だと

な~~~んにも受け取れないし

さらりと流れて気づかない。

 

少しでも心が動いたら

勇気をだしてメッセージ!

 

まだお会いした事はないけれど

初めて、自分のインスタに載せてもいいですか?

とメッセージをすると

 

快くすぐにお返事が・・・

 

しかもフォロアーになってくださって

いつもみてくださっている。

 

ブログって忙しいのに

何の意味があるん?って

しんどくなる時ってありますよね

 

そんな時タイムリーに

「ブログ講座」という企画が・・・・

 

初めて画面越しからのあこがれの人と、

明るい講師のチェリーさんの笑顔。


初めてドキドキ参加した無料講座。

 

初恋の人に会ったような感じ。

画面をオフにしたままの参加でした〜おねがい


恥ずかしくて、勇気がなくて、

顔出しできなかった。

 

 

 

 

この人から教えてもらいたい!って願って、

ほぼ2年

 

やっと念願叶い、7月から学ばせてもらうことにしました。

 

願えば叶うです。

 

なんだか不思議な流れなのですが

人との出会いって不思議な感じです。

 

この勇気をくれたのが

オリーブのごとく毎日ホウレンソウをくれる

オリーブのような存在のカメちゃん

 

 

 

 

ブログを書き始めてつながったメンターさんとの出会い。

 

沢山の人との出会いが

人生を楽しく豊かにしてくれるのですね~~

 

 

そこに幸運とチャンスが舞い込んでくるよラブ

 

あなたの素敵な出会いを

ぜひ教えてください!

 

 

今日は好きな事を楽しんで!!

 

自分の心に笑顔を・・

 

 

 

 

image

 

あもっちリスタートカフェ


来月もやります。

7月8日(月)
21:00〜

zoomで開催します

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています。

 

新たな一歩!

お腹の中にいる命の始まりを

感じてみませんか?

 

6月のお茶会報告の

ブログはこちら

 

リスタートカフェの

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。