乃木坂46のファンになれば奇跡が起きる!

 

実は…先日,4日ほど入院してカテーテルアブレーションを受けてきたんだけど…そこで奇跡が!

 

コロナ禍になってしばらくして…心房細動で不整脈が出るようになって,令和4年に1回目のアブレーションをしたんだけれど…今年の2月に徹夜に次ぐ徹夜で無理しすぎたからか…再発。3月からずーっと脈拍がバラバラだったり,リズムが一定でも140/分くらいあって…心房細動に加えて心房頻拍も発生 笑。

 

まぁまぁしんどかった。

 

なので…もうこれは2回目のアブレーションをするしかないと…かかりつけのお医者様に相談。その結果「最短で5月の上旬になる」って言われた。

 

それが…3月の後半。1.5か月後…

 

ただ…その話をした時には,山下美月さんの卒業コンサートが5月11日,12日に決定していたから…その前にするか,後にするかを考えることに…

 

5月の上旬(ライブ直前)にすれば,しんどさから早く抜け出せるし,あわよくば万全の状態でライブに行けるかもしれない。しかし,術中に何かあったり術後の回復に時間がかかると,最悪ライブを断念しないといけないリスクもある。

 

そう考えたら…なかなかにしんどくても確実にライブに行ける5月の20日以後にアブレーションを受ける方がいい。しんどかろうが…確実に行けるのはそっちだから。

 

この決断でライブに行ける可能性は高まったけれど…ただ…体調どうかな?しんどくないかな?と不安は尽きなかったんだよね。舞台で座って見ているだけでも…常に全力疾走しているような脈拍なので 笑。ましてや,スタンディングのライブは大丈夫かなと。

 

でもまぁ…そっちを選択したわけだ。

 

で,一つ目の奇跡

 

3月上旬から2ヶ月間,常に脈がバラバラか140前後の頻拍だったのが…5月の連休明け(卒コンの1週間前)にピタっと正常になった。なぜか元に戻ったわけだ。(卒コン後に先生のところに行った時に)先生も不思議がってた 笑。

 

それがしばらく続いて…11日と12日は…全くしんどさを感じずに,いつも通りに…いやいつも以上に楽しめた!!

 

 

 

二つ目の奇跡。

 

ただ…正常に戻ったからと言って良いことばかりじゃないんだよね…アブレーションする場合は。

 

先生曰く,アブレーション当日に不整脈が出ている方がいいらしい。不整脈や頻拍が出ていない場合,焼灼する場所が特定できない可能性が出てくるから。急に正常に戻って不思議がっていた先生は…「一応“誘発”してみるけれど,場所が特定できないこともあって,その場合は空振りに終わる(無駄になる)かもしれない」とのこと。確実に治療できるかどうかわからないので…「薬治療に変えて『中止』するのも一案だよ」と。

 

でも…ここで中止したら,また出た時に2ヶ月後になる。

 

真夏の全国ツアーと重なっても嫌なので…「ダメ元でもやってみます」と…予定通り決行することに。

 

すると…な・な・なんと…卒コンから1週間後のトラペジウムの公開御礼舞台挨拶が終わった夜に…再度頻脈発生。そこから治ることはなく,無事?アブレーション当日も頻脈のママだった。今回ばかりは…出てくれて良かった。

 

結果,電気信号がでているところをピンポイントで叩くことができて…アブレーションは成功して現在に至る。

 

良かった〜

 

 

これね…

 

もしも卒コン前にアブレーションをやっていたら…卒コンに行けないリスクだけじゃなく,(ちょうど正常になっている時だから)アブレーションも成功していたかどうか?

 

危なかった…。

 

良かった…卒コンを優先して…

 

山下美月さんの卒業コンサートを大切に考えて優先したことが功を奏した。

 

 

アブレーションから数日経過して今に至るけれど…脈は正常に戻った。おかげさまで体調も良い。

 

 

 

なぜか脈が正常に戻った…奇跡の2週間!!

 

ただの偶然だと言えばそれまでだけど…まぁそう言うな。

 

ここはほら,山下美月さんや乃木坂46に救ってもらったって思い込んだ方がHappyだし,感謝もできる 笑

 

ここで一句


偶然も

思い込んだら

奇跡かな


奇跡とは思い込み!

 

嫁や子供達は笑っているけど…終わり良ければ全て良し!

 

ありがとう,美月!!

君の大切な日を俺も大切にしたら幸運が訪れた!

ありがとう,乃木坂46!!

いつも導いてくれて!!

 

 

 

 

と言うことで…

 

今回も,乃木坂46のイベントを最優先することは間違っていなかった 笑。

 

それではお聞きください。乃木坂46で「チャンスは平等」です。

 

 

ナナナナナナナナ (風が吹いて来る)
ナナナナナナナナ (何かの兆しだ)
ナナナナナナナナ (奇跡は起きるよ)

 

 

 

 

メンバーの卒業って,残ったメンバーが一番寂しいんだろうな。

 

ファンにとっては,卒業後も芸能界に居てくれて…ファンで居させてもらえさえすれば…卒業前と変わんないもんな。