5月18日土曜日…今日は朝からここ!!
新宿の~バルト9!!

 

image

 

いつものところ。

 

にしても…暑い! 

まだ8時だというのに,そこそこ暑い!

 

新宿バルト9と言えば ”舞台挨拶のある映画“でおなじみですが…今回は,5月10日に公開された「トラペジウム」!

 

image

 

我らが乃木坂46の良心…”かずみん” こと高山一実さん原作の映画!!

 

今回,この映画の舞台挨拶は3回目になるそうなのですが…ようやく来ることができました。

 

image

 

しかも…しかも,しかも,し・か・も…

 

なーちゃん(西野七瀬さん)もいる!! 

なぜかいるので…申し込んだ。

で,当たった。しかも良い席(2列目センブロ)笑。

(最近ほんと座席運がいい)

 

アニメに出てくる”おじいちゃん役”で出演しているとのこと…そう,おばあちゃんではなくおじいちゃん笑。

 

 

この記事(↑)にも書いているように…うっちゃんとかずみんとなーちゃんで3人のおじいちゃんの声を担当していたらしい。違和感なかったのはすごい笑。

 

かずみんとなーちゃんが,乃木坂時代に楽屋でおばあちゃんの声色をまねて遊んでいたらしく…かずみんからなーちゃんにオファーを出したとのこと。なーちゃんも快諾したらしい。卒業しても仲がいいのは乃木坂らしい。

 

この共演を…また観ることができるとは!

 

乃木ヲタで良かった。

 

今日の様子(↓) たかせまる「1期生の絆」!

 

 

ショートカットが似合っている西野七瀬さん。結婚してますます奇麗になった。やっぱり若い頃って恋はするもんだよな。俺は,学生時代は恋しかしていないからな。その素晴らしさを知っている。

 

なーちゃんの舞台「バサラオ」もチケット取れたし!!

8公演まで申し込めて…そのうち7公演当選。あとはリセールと当日券神席狙いで,行けるだけ行く!!

 

 

なーちゃんもポストしている

image

 

 

image

新宿バルト9の9階からの風景

 

image

いつものシアター9

 

肝心の映画の方は…今回,映画を観るのは初なんだけど…むちゃくちゃ面白かった!!

 

青春!! トラブルも微笑ましくて可愛い!!

 

内容は…こんな(↓)感じ。

 

 

かいつまんで言うと…

 

アイドルになりたい女子高生(主人公)が…戦略的に他のメンバーを巻き込みながら,夢の実現を目指すというもの。具体的には…(自分を含めて)東西南北にある高校の可愛い女子を誘って4人のアイドルグループを結成するという物語。

 

ある程度までは主人公の思い通りに進んでいくけれど…途中,アイドルを目指すことに対する温度差がすれ違いを引き起こして…っていう展開。

 

主人公は,他のメンバーの純粋な友情を利用しているところがあるけれど…それは,大人の世界の汚いやり口というわけではなく…「みんなアイドルになりたいはず!」という純粋な気持ち,からのものだから…見ていて可愛かったなぁ。

 

若いな~,青春だな~って。

 

自分の夢が叶いそうだって思った時に,もうそこしか見えなくなって自分を見失いがちになるところも…微笑ましかった。若い時にありがち。

 

おっさんにはそう見えた笑。

 

 

 

個人的には…メンバーの1人にIT系(ロボット高専)の女子がいて…名前が「くるみ」っていうところがはまった。うちの愛娘(長女)と同じ名前。くるみちゃん。

 

 

 

 

この映画も…あと何回か見に行くことになるんだろうな…

 

パンフレットも1000円って…安っ! 良心的!

 

image

 

こんなアニメ(右下)とステッカー(右上)もくれた。

毎回くれるのかは知らんけど。

 

小説は持っていたやつ。

 

 

 

 

高山一実さん原作のアニメ。

 

ぜひ劇場まで足を運んで観てください。

 

面白いぞ~!!

 

 

 

<追伸>

 

5月18日に行われた公開御礼舞台挨拶の…その日の午後に公開された…乃木坂46の依田祐樹さんが歌っている仮歌の音源。

 

「高山のオファーで乃木坂46・与田祐希による仮歌のレコーディングが行われた。 今回、映画の公開を記念して、そのデモ音源を特別公開。」してくれた。

 

パンフレットには載っていたので気になってはいたが…

 

 

むちゃくちゃ良い!!!!

与田ちゃんの声…ほんと好き。エモい!!

ハスキーなウィスパーボイス。それでいて…透明感もあって伸びもある。…アーティストだ。

何度でも聞きたくなるし,聞いていると映画のシーンを想い出す。何気に歌詞も曲もいいんだよね。

 

これは公開する価値がある!!

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!

 


あ,これを言うのを忘れていた…

アイドルって凄い!!!

 

 

image
 
夕方はちょうどいい感じの涼しさになってきたので…夕食後に近所を散歩。
 
懐かしい屋形船。三浦屋さん。
 
乃木坂46の…ある時のアルバム購入特典で,乃木坂46のマネージャさんと乗る屋形船に当選したんだよね。
 
乃木坂46のメンバーと一緒に豪華客船でクルージングってのもあったんだけど…そっちは自重。おっさんの出番じゃないので。緊張して吐いてしまうし笑。
 
で,ライブのプレミアムシートとマネージャさんとの屋形船に応募。見事2年連続で当選。
 
この頃から…すでに運営さんのファンにもなっていた。
 
たぶん…この人たちでなければ,乃木坂46を信用してはいなかったと思う。
 
でも…ブログにも書いてあったけど…
 
スタッフさんなら緊張しないと思ったけれど…ダメだった。ド緊張していた 笑。
 
 
おかしいな…
 
大手企業の社長さんとか,大金持ちの富豪さんとか…加えて相手がどれだけ年齢が上でも地位や名声があっても,基本全く緊張しないんだけど…若いころから…
 
あこがれている人たちの前だとダメなんだろう 笑