昨日に引き続き…山下美月さんの卒業コンサート!

 

5期生版セーラームーンでも通い慣れた…

東京ドーム!!!!

 

image

 

でも…卒コンだからな…

 

今日で乃木坂46の山下美月は見納め。

…実感沸かないけれど…

 

ライブは…いつものように期待以上のパフォーマンスで魅せてくれているんだけれど…パフォーマンスが素晴らしければ素晴らしいほど “卒業” が頭をよぎるし…メンバーの目が潤んでいるのを見てしまうと…もうダメだ

 

楽しい思いと,切ない思いが交錯して…

 

なんとも言えない複雑な気分になってしまう…

 

やっぱり,卒業コンサートの最終日は…辛いよね

残るメンバーの想いを想像してしまうので

 

 

ファンにとっては…

 

卒業してからも…1期生メンバーのようにファンクラブを作ってくれたり,舞台やイベントをしてくれることがわかっていたら寂しくもないんだけれど…卒コンの時ってわからないからな…

 

ただ…しばらくゆっくりした後,ファンの前に戻ってきてくれるって言ってたから,ファンクラブ作ってくれるのかな?ちょっと安心

 

それに…ファンが思っている以上に,ファンのことを考えてくれていると言ってくれた。

 

ファンという総称に向けての言葉だけど…嬉しい言葉だよね。

 

まぁ…ファンを大事に考えてくれていることは,ちゃんと伝わっていたけれど…言葉にしてくれるくらい気にかけてくれているのは素直に嬉しい。

 

どんな卒コンだったのかは…19日にリピート配信してくれるから,そっち(↓)を見るか…ネット記事を見ておくれ。

 

 

リピート配信(↓)

 

 

 

ネット記事(↓)

 

 

 

この記事の中にある「約15分間にわたるスピーチ(全文)」は…さすがとしか言いようがない。やまの人柄が滲み出ている…心のこもった素晴らしい言の葉。

 

特に「そしてやっぱり1番に感謝を伝えたいのはファンの皆さんです。」からのくだり…これだけで,沼落ちしたファンの想いが浄化される。

 

乃木坂46のメンバーって外見が取り上げられることが多いけれど…それ以上に言葉が綺麗なんだよね。

 

心が綺麗でないと出てこない言葉

 

それなりに歳を重ね,それなりに経験を積んでくると…簡単に心を許したり,信用したりしなくなる。ビジネスの現場では特に。疑りから入らないといけない時も少なくない。

 

でも…

 

彼女たちの言葉は信用できる…

何度でも言うけれど

 

そりゃアイドルという仕事柄,隠さないといけないことや嘘をつかないといけない時もあるだろう。でも,そこじゃないんだよね重要なのは。人としての根っこの部分。芯の部分。そこが綺麗なんだ。

 

 

 

 

 

それでは…最後に,この2日間の…俺の感想をまとめておこう…

 

感想は…

 

最高だった!!!!

 

この一言に尽きる

 

 

どれくらい最高だったのかと言うと…

 

今日(12日)の最終の新幹線(9:24東京発)のチケットとってたんだけど…ライブが素晴らしすぎて,キャンセルするのを忘れてしまったくらい最高だった。

 

無駄にしてしまったけど,“もったいない”,“しまった” という感情さえないくらい酔わせてくれたライブだった。

 

13日(月)の朝9時から大阪で仕事なので…13日は始発で大阪に戻らないといけないけれど…全く苦じゃないくらい価値のあるライブだった。

 

追記)今,予定通り新幹線で帰阪中。睡眠時間は3時間弱。昔なら屁でもないけれど…今は結構キツイ笑 苦じゃないことは無くて…普通にそこそこ苦でした笑

 

でもまぁ…乃木坂46のいる場所に…価値の無いことなんか,絶対に無いからな。

 

総じて良しとしよう!!

 

卒コン2日目の想い出たち

image

 

そういや…

 

山下美月さんは…6年前の2018年かな? 乃木坂46版セーラームーンの初代セーラームーンだった人。

 

その流れは2024年,2期下の5期生に引き継がれた。

 

山下さんも…あの舞台を観たら…たとえ観ていなくても噂を聴けば,安心して卒業できると思う。

 

「乃木坂46はまだまだ安泰。もっと大きくなるぞ!」って確信を持てるから。

 

8年間,本当にありがとう!

 

月並みですが…

 

乃木坂46に入ってくれてありがとう!

8年間頑張ってくれてありがとう!

 

これからは自分のペースでゆっくりと芸能界を楽しんでください。

 

 

 

 

終演は21:30前くらいで…規制退場で外に出たのは22時だったので…昨日の焼肉屋さんには行けなかった(22:00ラストオーダーなので)。

 

で,水道橋駅裏の24時間やってるインド料理?のお店に。いつものヲタ友3人で(1人は別現場から合流)。

 

食べ散らかした後 笑。

image

 

この前何かの記事で読んだんだけど…人が最も絶望を感じるのが40歳代らしい。

 

これかな?

 

 

 

「40代50代が迷っている。給与アップや出世の望みは絶たれ、「45歳定年制」「役職定年」「年収激減の定年延長」と暗い未来しか描けない。「働かないおじさん」以前に「居場所がない」のだ。」

 

乃木坂46が結成され,心奪われたのが…ちょうどこの頃だったって考えたら…ほんとラッキーだったと思う。

 

乃木坂46のおかげで…そんなことを気にしている暇がないほど楽しい日々を過ごせている。モチベーションも全く衰えない…

 

感謝しかないよね

 

それに…

 

乃木坂46のメンバーのおかげで,周囲に優しく接することを覚えることができたし…

 

学生時代から30代までは…競うことと闘うことしか考えていなかった笑

 

ひょっとしたら…嫁や仕事のパートナーが一番喜んでいるんじゃないかな?

 

そんな感謝すべき対象の「乃木坂46」の中で…山下美月は本当に大きな存在だったんだよね。間違いなく。

 

感謝が尽きないな…

 

 

 

なーちゃん(西野七瀬さん)の卒コン時のフライヤーは今でも額に。

image

 

なーちゃんよりも長く居てくれたんだなって…

 

3期生は,今でも10人が8年以上,乃木坂46を支えてくれている。頼もしい存在です。

 

 

もう普通に…卒業制度無くして…Jのように,結婚しても歳とっても…続けてくれたらいいのに笑