”風水薬膳®茶アドバイザー講座 2日目の学び” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚



一年前
風水薬膳茶アドバイザーの資格を
取ってきました




この記事に書いた
堀江昭佳さんの言葉



今までより、良くなっていることが大事



本にある
ブログに書いてある
一般論と比べるのでなく

過去の自分と比べる

で、良くなっているかを確認する



これが大事です。



私は
一年間で
体重だけみたら増えてる。



夕食断食して
食べられるようになってきたから



かも。



体重が増えることは
マイナスに捉えがちだけど

プラスな面では
貧血の症状は軽い気がする。
生理の出血量が激減!!



そんなことがある。



そんな風にみてみませんか?



















年明けに
風水薬膳のメンバーと
セリ鍋食べよ!
って約束叶えてきたよ






三人が話しているのを
ムフフと笑いながら
呑むのがたのしい





岩手県一関市にある
院長先生りなさん



心理カウンセラーで
私の風水薬膳との出会いはちかさんのおかげ

昨年のアドバイザー講座の時も
ちかさんがいたから
大人数でも
ホッとして受けられました




堀江さんの盛岡でのイベントで初対面
ずっと会いたかったって話してくれた


まさかの
赤神様と白神様で崇められる照れ


今年のワークショップ楽しみにしてるね
刺激受けてます







楽しかった!
また遊びましょう







講座の記憶から
風水薬膳のメンバーご紹介まで、
しちゃいました



1月の予定は冬眠中…
もう少しお待ちください




風水薬膳茶アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした