新年会♬ | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

1月4日は2019年初☆新幹線に乗ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
新幹線や飛行機が好きです。




心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー長代真樹です。




向かった先は仙台ラブラブ

去年のヨガ×血流ワークショップ in 盛岡の時にした
「今度みんなでご飯食べましょう!」
という話を実現してきましたキラキラ



新年早々、願いが叶うなんて縁起がいいルンルン


でも実は、あまり体調も心の状態も良くなかったお正月。
『身心一如』
〜体と心は繋がっている〜
を実感していました。


寝不足や寒さや食生活の乱れなど
心当たりはあるので
軌道修正を試みていました。





昔はずーっと

「なんかイマイチ」
「なんとなく不調」

が普通だったから

「幸せな状態」
「心地良い状態」
「自分らしくいる」

ことすらよくわからなくて、
閉塞感があったけれど、
その感覚を知り、
「快」へと戻る手段をたくさん覚えて
できるようになってきて
生きやすくなりましたラブラブ




今年は私なりに掴んだコツを伝えていくので
「なんかイマイチ」
「なんとなく不調」
でもどうしたらいいかわからない、
な〜んかずっとモヤモヤしている、
そんな人は会いにきてくださいニコニコ






調子が悪い時って
思考も自分の望まない方向に行きがちなので
その状態でいくら対策を考えても
堂々巡りしがち。


そんな時は楽しく過ごしている人に会いに行くルンルン
好きな人に会うラブラブ


自分一人で何とかしようとするより
やっぱり人に会う方が抜けるのが早いな〜と感じました。
美人4人で集まって(自分で言う!)
こ〜んな楽しく笑って

美味しく飲んで食べて、

初めてのせり鍋が美味しかった〜ピンクハート
香りのある野菜は巡りを良くしてくれるので滞りを感じる時にはピッタリ♬

明日は七草粥の日でもあるので
無病息災を願いながらまた食べますクローバー

気付いたらめでたく紅白で並んでて
「赤神様〜」「白神様〜」
と崇められましたので
新しい宗教団体を立ち上げました。
赤神様は福島(須賀川)に、
白神様は青森(八戸)におりますので
ぜひお参りください。(嘘)


ずっと会いたかったやっちゃん
盛岡で初めて会えて、
すぐにまたこうやってご飯を一緒に食べられて嬉しかったですピンクハート

りなさんがちかさんにチーズの塗り方を
手ほどきするの図。笑


りなさんは岩手県一関市にあるゆとり鍼灸整骨院の院長先生ラブラブ
エネルギーがすごいので圧倒されます星


ちかさんは心理カウンセラーで
私のターニングポイントにはいつもいてくださる流れ星

今年は池田大明神キラキラにありがたい御神託をいただいた気分なので
初詣行かなくていいな照れ



楽しすぎる新年会で
スッキリ元気になりました〜キラキラ


2019年も楽しくいけそうですピンク薔薇
ちかさん、りなさん、やっちゃんまた飲みましょう生ビールキラキラ
ありがとうございました爆笑


いやぁ〜スッキリキラキラ



【まき@すもこからのお知らせ】
LINE@「すもこの部屋」やっていますお茶

個人セッション(風水薬膳®︎茶ミニセッション、ibマッピング)、

ワークショップ(「夕食断食お茶会」「生姜シロップ作り」「薬膳酒作り」「快眠お茶会」)のお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。

1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。

友だち追加

ID:@lzb2354i (@+すべて小文字)で検索☆