自分のままで、その先へ。 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

 

昨日、2年務めた、お仕事最終日でした。

 

 

振り返ると、去年の今頃は…
残り1年か〜と
寂しくて仕方のない春でした。

 

だって、必要とされてないみたじゃない。

そんな風に勝手に思ったりしてました。

 

でも、

そこから

できることで、稼ぎ

本当に私が楽しいこと、興味があること

ってなんだろうって見つけていった1年でした。

 

image

かわいらしい春色の花束、ムスメに渡したら踊ってた(^.^)

 

 

風水薬膳など、たくさん新しい出会いもありました。


職場でも共通の趣味の方がいたりと
楽しく勤めさせていただきました。

 

 

がんばれない時があっても
助けてほしい、って言えたり。
 

しゃーないよな。

って自分のことも相手のことも受け入れたり。

 

今までの自分にはなかった

新しい発見がたくさんあったなぁ。

 

image

好きなものが、なぜだかちゃんと伝わってるだなーって実感。思い出の八幡馬も♡

 

だから自然と、職場のみなさんに

自分の好きなこと

 

堀江昭佳さん

心屋仁之助さん

ハーモニールイさん

小田久恵さん

食べること

つくること

 

が伝わっていったんだろうなって、あたたかい気持ちになった。

 

お手紙をいただいたり

何回も傍に来て、お疲れさまって言ってもらえたり

また、ごはんを食べに行こうって約束してくれたり

これからも、よろしくね。って話せる人ができたり

 

・・・感謝です。

あんまり顔に出てなかっただろうけどラブ

 

 

 

 

そんな私を助けてくれるような出来事も。

 

はっちのジュース屋さん、veryberryplusさん

お礼のクッキーを注文したら

まさかの文字入りラブラブラブラブ

 

image

心遣い、本当に嬉しかった。

 

 

さてさて、退職してすぐだけど

明日は、ちょっと用事があって会社へ行く予定。

あとは部署の20歳になる子の成人祝いドキドキドキドキ

 

そしたら、一区切りかな。

 

さびしいよ。もちろん。

 

でも進もう音譜音譜
 
 
 
 

 

風水薬膳®茶アドバイザーのやっちゃんこと

福井靖恵でした