当たり前にやれてることは、堂々と特技にしちゃえばいい。 | 美しく♡のびのび生きる美容活動

美しく♡のびのび生きる美容活動

笑ってゆるむ美容活動を通して、自分をのびのび生きる方法をお届けしてます。


今日は1年ぶりに
大阪に行きました。



諸々用事があったのですが、
目的のひとつがこちら。


以前参加してたオンラインサロンのお仲間、
アメノちゃんが作るお洋服の
POPUPを見に行くこと。



とても素敵だったな〜。




約一年前に、

ひょんなことからお洋服を作り始めた

愛媛県在住のアメノちゃん。


そこからとんとん拍子に事が進んで、

阪急うめだ本店でPOPUPするまでになりました。


すごい!





飾られてるお洋服を見て、

ほんとすごいなぁと思って。



「すごいな〜

こんな風に洋服を一から作れるなんて、

ほんと尊敬」


としきりに感動してたら、

アメノちゃんが言ったんですよね。





「シートマスクして写真とる方がすごいよ!

簡単そうにやってるけど、

逆にあんなこと私には絶対にできない」


「めちゃ特技やん」




とね。



そう、私にとっては当たり前すぎて

難しいともなんとも

思ったことがなかったけど、



シートマスクして写真に撮ることは

人によっては

ハードルの高いことなんですよね、きっと。




なぜパックしてるのかは、

こちら か、こちらを どうぞ指差し





自分では普通すぎて、

それがすごいことだとは全く思っていなくて。


さらにアメノちゃんのように、

形になる何かを生み出してるわけじゃない。


だから最初はそれを

特技だとは思ってもいなかったんですよね。




でも、

写真をInstagramに投稿し始めたら

人から「特技だね」

って言ってもらうことが増えて、


さらに笑ってくれたり、

シートマスクでの五感ワークを

一緒に楽しんでくれる人もいたりして、




「あぁ、こんなくだらないことも

特技にしていいんだ」


と思うようになりました。






くだらなくても

当たり前にやれてることは

全部特技にしちゃえばいい。


それを堂々と披露しちゃえばいい。



そこから

何かが生まれるかもしれないね







シートマスクをして五感に集中する。

五感の心地よさを味わって、

その日味わいたい感覚や感情を先取りする。


この時間が

ほんとに気持ちいいんです。




これをするだけで、

一日の過ごし方も変わって

幸せの感度が高まったとも感じています。




それを伝えたくて

写真に撮ってInstagramに投稿してます。





そちらもぜひ、

ご覧くださいハート





Instagram♡

yasuko_manomanon.11



ラジオやってます指差し

笑ってゆるむ美容活動