美容は面白いね、憧れの女性になっちゃいました。 | manomanonやすこ【笑ってゆるむ美容活動】

manomanonやすこ【笑ってゆるむ美容活動】

「笑いは美容」が信念の美容家っぽくない美容家。
ちょっと笑える美容活動を通して、自分をのびのび生きる方法をお届けしてます。

朝起きてリビングに行くと
部屋中にいい香りが漂っていて、

思わず「幸せな香り〜」と
声が出ました。

 

沈丁花です。

 

 
 

こんにちは。

manomanon やすこです。

 

 

先日、実家に寄った際に、

母が玄関先の沈丁花の枝を切って

持たせてくれました。

 

この沈丁花は、

亡くなった祖父が植えた忘れ形見。

 

毎年、この香りを嗅ぐと

祖父や祖母や兄を思い出します。

 

あぁ、いい香り〜♡

 

 

 

いい香りって素晴らしいな、

それだけで幸せを感じさせてくれる。

 

 

 

そんな沈丁花の香りを楽しみながら、

朝のルーティンである

シートマスクをしましたよ。

 




私の朝の部活動、

#朝パック部。



以前にも書いたのですが、(⇨コチラです。


私は朝にシートマスクをして

五感を味わう時間が大好きです。


シートマスク自体も好きですが、

目的は「五感を味わう」こと、

シートマスクはその手段。




気持ちいいな〜

いい香り〜



そんな五感の気持ちよさは

美しさに繋がると信じています。



五感に集中して

気持ちよさを味わうことは、

私にとってはスキンケアであり、

美容のひとつなんですよね。




あぁ、気持ちいいな〜

いい香りだな〜




そんな時、

ほんの一瞬であっても

体はゆるむし、気持ちはほっとする。



そんな瞬間がある朝と

何もない朝では、

その日の過ごし方や気分も

きっと違うし、


肌つやも、

顔色や表情も明るくなるはず。



そう信じて毎朝の部活動として

#朝パック部を

楽しんでいます。






というわけで、

この日も楽しみましたよ。




写真はね

別に撮らなくてもいいんですが、笑



「写真を撮って世に出す」

と思うと気が引き締まるし、


表情やポージングを考えるのも

面白くてですね、


一日を愉快に始められるもんで、

ただ面白くてやってます。




この「面白い」も、

私にとっては美容です。




スキンケアや美容は、

とにかく


「自分が心地よくて、楽しんでいること」




これに尽きるんじゃないかな〜。







さてさて、この日の写真のテーマは

「いい香り、いい気持ち」という、

なんの変哲もない感じだったのですが、


Instagramストーリーズにあげたら、





「竹久夢二みたいです💕」




とコメントくださった方がいて目がハート目がハート目がハート





それで思い出したことがあります。



20代の頃、

竹久夢二の世界観に惹かれて、

彼の描く美人画の女性みたいになりたいなぁ

と憧れたことがありました。




ゆるっとしなやかで、

可愛らしいのに色っぽい。



そんな女性に憧れたんです。






そんなことすっかり忘れてたけど、

このコメントでそれを思い出しました。






わーーーーーーーなんとーーー!




まさかの20年越しに

夢が叶った気分目がハート飛び出すハート



朝パックで遊んでいたら

そんなことに繋がった、


そんな嬉しい朝でした。



ありがとうございます。



忘れてたけど、

意識のどこかに憧れの女性は

いつもいたのかもしれませんね。





ふふふ、

やっぱり美容は面白いな〜。











Instagram♡


yasuko_manomanon.11