ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 








嫌な会社で働いていた旦那さん。

(言い方驚き)



ついに退職+転職先が決定しました〜クラッカー



本当、徹夜やら朝早起きして勉強やら

頑張ったと思うし、そんなに尽くしてもらった

人を大切にできないなんて

嫌な会社だな〜と思いますキョロキョロ






8月末に退職して10月から新しいところなので

間が1ヶ月開くんですよねびっくり




こんなに働いたんだから1ヶ月くらい

休んだら良いのにびっくりマークって私も思ってたし、

旦那さんもそう思ってたので、

実現できて良かったです(⑉• •⑉)♡




問題は…


保育園どうなる???


ということです。

共働きとして入らせてもらってるから、

うへ君最悪除籍かな〜ニヤリ

とか冗談まじりに話してました汗うさぎ






実際、きちんと申告すると本当に

退園しないといけなくなるらしく驚き



保育園の事務の先生が役所に色々

確認してくださり、


  • 転職先は決まってるものの1ヶ月間求職中として書類を提出する
  • 求職中、標準時間で預かることはできない
  • 7:30-18:30の預け時間が、8:00-16:00の時短になる

ということでしたびっくり


退園にならなくてよかった…
色々調べていただき大感謝です泣くうさぎ


預け時間は、
7:30-18:30
8:00-16:00
とトータル3時間の短縮びっくり


でも、延長保育100円/30分
対応してくださるそうです。驚き



やっす……
なんか申し訳ないです汗うさぎ
聞いてみたら、
延長保育となっても今と変わらないし、
別に全然迷惑とかじゃないから、
延長使うのは問題ないですよびっくりマーク
とのこと。。



多分パパが早くお迎えいってくれて、
うへ君と沢山時間を過ごして、
有意義なお休みになるかな?花





 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩