ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





 

ブログに書くことではないかな…と

心に閉まっていたけど、

実はずっと心配な旦那さんの仕事のこともやもや




整理のために記録させて下さい📝




営業職の旦那さん。

この会社で旦那さんは育休2ヶ月

取らせてもらったし、

直属の上司はすごく良い人だし、

感謝しているところはありますにっこり



でも…そもそも技術職を希望していた旦那さん。

外見や雰囲気で営業職を推されて営業として

入社したけど、営業は向いてないと思います😣




というか、この会社が体育会系すぎるし、

上層部は地獄行きっぽい人が多いし、

毎日仕事を持って帰って、徹夜で仕事を

している日もあり…




もう1年くらいこんな調子かな?

そんな中でも、

家事や育児はすごく頑張ってくれて、

朝早く起きて勉強もしていて、

すごいなぁ…と思います(;ω;)




私個人としては、転職して、

お給料が下がっても全然いいから、

生き生き働ける職場に行って欲しい汗うさぎ



仕事は心をすり減らしてまですることでは

ないと思うので…(>_<)



でも、旦那さんとしては、

今の職場の待遇面、お給料などが

心の拠り所になっているみたいです。

うへ君の将来のこともあるから

貯金もしたいし収入も多い方がいいと、

なかなか転職活動がすすみません(>_<)






子供1人育てるのってそんなに

お金がかかることかな…汗うさぎ

育った環境としては旦那さんの

おうちの方がずっと裕福だと思います



私はお金持ちの家に生まれた

わけじゃないし、父は私が小学校の時

1年無職だったという衝撃の事実爆笑

(大人になってから知ってビビりました爆笑)




でも、貯金するより使っちゃお〜飛び出すハート

という家族だったので、海外旅行も

沢山連れて行ってもらったし、

お金に不自由した記憶はあまり無く…




教育にお金がかかるというけれど、、

私自身小学校〜大学まで国公立ばかりで

塾も行かず、留学も給付型の奨学金、

成績良ければ賞金?みたいなのも

大学からもらえた記憶があり…



自分でしたくてする勉強なら、

バイトするなり奨学金利用するなり、

覚悟を決めて頑張るのでは…と思っていますあせる





なので、話がずれましたが、

子ども1人くらい全然どうにかなるだろうな〜と

かなり楽観的ですニコニコ

私も働いてますしねニコニコ

そして節約や貯金ばかりして

思い出貧乏になる方が悲しい大泣き




残業するなら早く帰ってきて家族3人で

過ごしたい、、

何よりこんなに頑張ってるなら、

楽しく働いて欲しいですね泣くうさぎ




早く良い会社に転職できると良いですびっくりマーク



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 



新しくできたコーヒーのお店ラブ

今日友達が妊娠したと知ってめちゃくちゃ

嬉しいです!!!おねがい

留学中同じ寮に住んでた子飛び出すハート

つわりが辛いとのことでつわびーおすすめしました!


 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



旦那さんとは週1でおでかけしていますラブ

親になってからも手を繋いで歩くし

老後まで手を繋いでる夫婦でいたいです飛び出すハート

 

 


↑母がおススメしたので読んでます📚



 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩