自分を【いつ】【どんな風に】褒めてる? | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング

自分を褒めるとき、

  【いつ、どんな風に】

褒めてますか??




こんにちは。

話しやすいと評判の、
コーチングコーチ、高波ヤスコです。

 
 


小2と小1のウチの子供たちが風邪をひきました。


「頭が痛い」

「気持ち悪い」

「へーっっくしょん!」


熱も出て、一人は軽く嘔吐しました。

オーマイガ!!




でも、病院に行かなくても、

1日ゆっくり休んだら良くなりました

(体調不良になったのは日曜でした)





そして現在、、、

ウチの家の中は、、、


めーーーーーっちゃ散らかってる!





台所は、、

めーーーーーっちゃぐちゃぐちゃ!




そして私は

なーーーーーーんか疲れとる!



(※洗濯物の山があるのはいつもの風景ですが。笑)






子供の病気は軽くても、


生活リズムは崩れるし、

心配でエネルギーの消費は思った以上に大きい。




子供が元気になってから家の中を見渡して思う。

「あーーーーあ。」ゲッソリ

(It’s soooo big ため息!)






でもね、

それは、あなたが頑張った証拠だから。


あなたが今感じている疲労は、

あなたが持つ愛の証拠だから。




ちゃんと、

自分を、

褒めよ!





頑張り屋さんのあなたは、自分を褒めることを、ついつい、後回し。





だから、

【いつ自分を褒める?】

今すぐ? 子供が寝てから? 






【どうやって褒める?】

自分のために美味しいケーキを買う?

自分のために美味しいコーヒーを淹れる?

家族に協力してもらって、ゆったりお風呂タイムを作る?



などを、具体的に。






それから、

自分で自分を抱きしめて、

頭をナデナデ、肩をナデナデ。



「頑張ったね。ありがとう」を声に出して。










ヤスコのコーチングがどんなんか、知りたい人は、クライアントさんからのご感想を見てみてくださーい(^^)ここをクリック♡