安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba


先日、ハロウィーンの謎としてお伝えした「ぼっちゃんかぼちゃ」。どうや
 って食べたか、ご報告してませんでしたよね。こうなりました。
  
  
  1.ひき肉に玉ねぎ、にんじん、いんげんの荒みじん切り、冷凍コーン、
    片栗粉、パン粉、塩、こしょう、ナツメグを入れて、よくこねる


  2.かぼちゃは、上の部分をフタになるように切り落とし、中の種をスプ
    ーンで掻きだしたら、そこに1.の具を詰め、上にスライスチーズを
    のせて、オーブンでかぼちゃに火が通るまで焼く(ぼっちゃんかぼち
    ゃなら約20分)



 中の具は、冷凍のミックスベジタブルでも良いでしょう。

 フタの部分も一緒に焼くて、おいしく食べましょう。



その他の秋らしい【晩ごはんに使えるレシピ】


 ◎ もんじゃ焼き

 ◎ ポークジンジャー

 ◎ ヤンソンさんの誘惑

 ◎ ニンジンのサラダ オレンジ風味

 ◎ 秋刀魚の南蛮漬け 焼き葱とすだちの香り

 ◎ 秋刀魚の竜田揚げ

 ◎ きのこのガーリックサラダ

 ◎ ミックス・チリビーンズ

 ◎ モロッコいんげんのゴマ和え

 ◎ ブリ大根
 ◎ 秋のさつま芋入り味噌汁