あけましておめでとうございます。

戌年ですので、お友達のわんこをお借りしました(笑)

 

昨年のテーマは、「スクラップ&ビルド」でした。

 

事業についても、私生活についても、徹底的にスクラップ(そのものをやめる、慣習を廃止する、捨てるなど)をし続けました。

 

でも、あまりにテーマが大きすぎて、ビルド(新しいものを作る)までたどり着けませんでした。

 

今年は、ビルドの基礎の基礎、骨子を作る予定なのですが、そこでテーマです。

 

2018年のテーマは、「背伸びをせずに骨太を目指す」 です。

 

そろそろ骨粗しょう症も気になるお年頃…って、ちがーう!

 

経営や自分の仕事について、浮わつかず、骨太にたくましく、ひとつひとつを積み上げていければと思っています。

 

今年も一年、応援していただけますと幸いです。

 

2018年 正月 

クラウドファンディングって聞いたことがありますか?

 

新しいプロジェクトを始めるときに、できるだけ多くの方の賛同を得られるように、クラウド上での寄付を募ったりシェアや応援をしてもらったりする活動のことです。

 

今回弊社も、イタリアの「ドールネックレス」を多くの方に知っていただくために、サイバーエージェントさんのクラウドファンディングMakuake(マクアケ)でプロジェクトを行うことになりました。

 

 


 

 

 

 

プロジェクトの達成は、「日本人がデザインしたドールネックレスを作る」ことですが、それはとてもハードルが高いことです。

ですのでその前に、まず、ドールネックレス「アミーケ」の認知度を上げたいと思っています。

 

ぜひ、こちらのページで私たちの(主に妹の)思いを知ってください。

 

そして、応援お願いします。

寄付をしてくださると、それには「リターン」という簡単に言えば「お返し」がついてきます。

今回のプロジェクトでは、それは広めたいアミーケ本体で、みなさんに寄付だけしていただくのでは申し訳ないので、弊社でも自身の身を削って最大60%もの割引にいたしました。

 

「ドールネックレスって何?」から、「私も1体持ってるよ」「かわいいよね、このアミーケ」「次はどの柄にしようかな?」となるまで広まるといいなと思っています。

 

d0339678_20542809.jpg

            ↑ほんとにかわいいシリーズ

 

ぜひぜひ、ご協力お願いいたします!

 

永遠の女子の友達、イタリア発ドールネックレス【アミーケ】をみんなでデザイン! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング