安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba


秋のきのこがおいしい季節!それをたっぷり食べたいと思って、簡単なサラ
 ダを考えました。あ~~、めちゃくちゃおいしいから、作ってみてね!

   
  1.ノンオイルのフライパンに、好みのきのこを食べやすく切ったものと
    にんにくのスライスを入れて、中火で炒める
    しんなりしたら、オリーブオイルを少量入れて絡め、やや強めに塩と
    黒こしょうを引いて味をつける

  2.器に2~3センチに切った水菜を入れておき、1.のきのこを熱いま
    ま入れ、レモンをぎゅ~っと絞って和える


 レモンは、酸味の好きな方はたくさん、そうでもない方は控えめにどうぞ。

 チャーピルやパセリなど、好みのハーブを入れてもおいしいですよ。



その他の【晩ごはんに使えるレシピ】


 ◎ ミックス・チリビーンズ

 ◎ モロッコいんげんのゴマ和え

 ◎ ブリ大根
 ◎ 秋のさつま芋入り味噌汁

 ◎ ピーマンと切りイカの甘辛炒め

 ◎ 玄米クリームスープ

 ◎ 山芋とマグロのざっくり和え

 ◎ 納豆ジャージャー麺