こんにちは。




今年に入ってから、

セミナーやセッションを

Zoomで定期的に受けてます照れ





ビジネスセミナーだったり

四柱推命やマヤ暦など

面白そうだなひらめき電球

自分のアンテナにかかったものは

とりあえずチャレンジ中〜!!ウインク





今回は、四柱推命のお話です。




私は昔から占い好きなので

動物占いやアセンダント、

MBTI診断もやってみたり。

(どれも無料診断のレベルだけど)



しいたけ占いは心のサプリです音譜





ただ、四柱推命に関しては

怖いくらいに当たった!!

を経験したのです…滝汗





その結果がこちら👇🏻




私の父・チャックの診断結果です。



蔵干: のみ (10種類あるのに)

通変星: 偏財のみ(以下同文)

蔵干通変星: 偏印のみ(以下同文)

十二運星: のみ(12種類あるのに)




え…💦

種類少な!!




人間ってもっと複雑じゃん?




そんな何でもかんでも

「しょうがないしょうがない」で

終われないじゃない?




過去に何度もそう思いましたが

チャックにはそれが楽に

できた理由が判明ー!!




ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

生まれながらの

超シンプル男


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




しょうがない!しか

言葉を知らなかったのも頷けた…ニヤニヤ




ちなみに偏財は人脈の星



父は超いい加減な人なのに

とても友達が多くて

いつの時代も心配してくれたり

慕ってくれる人に囲まれてましたにやり



本当にありがたいことに

父の命日の前後には

わざわざ関東から長野まで

お墓参りに来てくれる方々も…キラキラ





偏印は知性の星なのですが

チャックのことですか?となった

記事がこちらです👇🏻




(以下えりこさんの記事抜粋👇🏻)


偏印とは知性のカテゴリーに分類される星で、

 

主なキーワードは

 

 

・知的好奇心が旺盛

・個性的

・自由奔放

・飽きっぽい

・発想力

 

 

などです☆

 

 

イメージは

放浪の革命家キラキラ





いやー偏印代表だったの?!って

ビックリしたくらい

その通りでしたからねポーンハッ





今思えば、

父は自分の手持ちの星周りに

忠実に生きた生涯だったのだなと。





ひらめきで思いつくまま

ビジネスを始めてみたり

ダメだなと思ったら撤収も早くて笑い泣き





いつでも胸を張って

方向転換してました笑い泣き




お時間があれば

チャックネタをどうぞ👇🏻










娘が言うのもなんですが、

父は本当に変わってて

面白い人でしたゲラゲラ笑い





四柱推命の自分の結果や、

夫と子ども達の結果も

なかなか興味深くて

なるほどねー!ひらめき電球

が満載でしたが




チャックの診断結果には

四柱推命の底力を感じますゲラゲラ笑




他にも四柱推命のプロの方の

ブログは読ませてもらっていますが

えりこさんの記事は読みやすいし

ワンポイントのアドバイスが

すっと理解できるのでおすすめです気づき





お子さんのタイプがわかると

アプローチの仕方を

どう工夫すればいいかな?の

ヒントになると思いますウインク





ちなみに、息子は年柱という

0〜29歳の青年期の星が

どちらも比肩なのですが

スポーツ選手に多い星だそうチュー




上下関係や集団行動が苦手な

星の特性があるので

日本の部活動の中では

息苦しかったかもなと思うと

アメリカ移住は功を奏してます!




えりこさんは

星別の特性を紹介されているので

ブログ内で星を検索すると

いろいろな角度から

情報が得られるので

参考にしてみてくださいねラブラブ