こんにちは。



今朝、ふと気が付いたのですが
あれ?!チャックさんの命日
過ぎちゃってない?!滝汗ハッ

チャックさんは実父の愛称です。



日本では9/29が満月でしたが
こちらでは28日でした。



まさにその日が
私の父・チャックさんの命日でした。



あんなに空を見上げていたのに
命日をすっかり忘れていたとは…あせる



でも、この現象は
何度目だろうか…?の話なのです。



妹とも、誕生日は忘れないけど
命日は本当に忘れちゃうよねー!!と
今まで何度も話してます汗



本人すらも予知できなかった
突然の別れだったので
夢のような出来事で
実感が湧かないまま今に至ってます。



父はいつものように寝て
次の日の朝に目覚めませんでした。



元々、肺気腫で通院はしてましたが
薬でコントロールできる範囲で
酸素吸入器なども使っておらず
仕事も現役でした。



主治医から予約してあったのに
通院がなかったと電話をもらい
亡くなったことを話すと



え…事故ですか?と驚かれたぐらい
予兆がなかったので



その日のことが
なんともふわっとしています。



本当なのに嘘みたいで、
そのまま18年です。



ピンピンコロリで
死ぬ恐怖を感じずに死ぬのが
1番いいよな〜!!



俺は怖いのも痛いのも嫌だから
ピンピンコロリがいいなって
言っていたことがあって



そんなとこだけ有言実行かよ!


と思わずツッコミたくなる
お調子者だった父との会話は
今でも脳内で成立してます。



ごめんね、また命日忘れちゃってたよ。

と言えば、


しょうがないしょうがない!!
俺だって信じられなかったんだからニヤニヤ


まさかあの歳で逝くとは思わないよなー。
やっぱり石原裕次郎も美空ひばりも
52歳で死んだもんな!!


いや、チャックさんは54歳だから!!
日本の大物達とすぐ同列に並ばない!!
どうして並ぼうと思っちゃうかなーニヒヒ


でも、満月は見たよ!
日本時間だと29日だったけど。
こっちは28日だったからセーフだよねゲラゲラ



セーフセーフ!!
ありがとなー!!がんばれよー!!



って言ってるかな〜と思いますにやり




この会話は半分実話でしたニヤニヤ



俺もしかしたら
52歳で死ぬかもしれない


ある日突然、
父がそう言い出しまして


えぇ?なんで?!滝汗

と聞いたら


石原頭裕次郎も美空ひばりも
52歳で死んだんだよな。
そしたら俺も…って気がするんだよな〜



へ?
それのどの辺で俺もになった?ねー


いや、だから石原裕次郎と…


いやいやいや!!
どうして日本代表の大物と並んでるのゲラゲラ


そんなこと言ってて
70代になった時に
俺も52歳で死ぬと思ってたって
言うことになる前振りだからーおいで


なんて父と大笑いした会話がありました。


懐かしいな〜照れ


なんてことを思い出していたら
私のLINE「命日忘れてたー!」に
妹からの返信が


9/25じゃない??



滝汗滝汗滝汗滝汗



うわー!!
父の誕生日が28日なので
ついに忘れるどころか
誕生日とごっちゃになってましたニヒヒ




妹とも18年も経ったんだね〜と
時の流れの早さをしみじみ感じながらも
どこかで元気にしてるような
不思議な感覚を今も共有してますにやり




改めまして…
脳内で


チャックさん、ごめんね…
9/25だったねあせる


まー誤差誤差!!
時差と変わらんから気にすんな!!


いやー本気で満月の日だと
思っちゃったよぼけー



俺の命日はそれぐらい
特別感があった方がいいもんな!!



そうそう!!っておーい!!笑い泣き



でもさすがに悪いな〜と思って
命日間違いが判明した瞬間から
掃除をしながら
脳内で父と会話を沢山しました。



父は飲むと饒舌で
いくらでも喋る人だったので
言いそうなことは見当がつきますにやり



久しぶりに
父の言いそうな話で
頭の中がいっぱいです笑