こんにちは北海道 函館オフミ | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

 どうも、約20年ぶりに北海道を訪れているyasudaspeedです。



函館にフェリーで到着すると、dragstar-racingさんが港で出迎えてくれました♪


係員の誘導に従って下船するしかなく、思ったよりもお待たせしてすみません💦


宿泊場所に車を置いて、



既に積載車に載せられ準備万端のBNR32をチラっと拝見。


その後、



洋楽がBGMでオシャレなお店にて、



初めましての乾杯!


お互い車好き猫好きで、実際に会う前から仲良しなのです(笑)



牛たん入り洋風おでんや、



新鮮なお刺身を頂き、



途中から日本酒にチェンジ。


美味しゅうございました♪


https://ameblo.jp/dragstar-racing/entry-12859659457.html


翌日は今後の予定を話し合った後、



すずらんの塩ラーメンで昼食。


観光客向けのご配慮、ありがとうございます!



お父上が木材からフルスクラッチした航空機の精巧なモデルが、店内にたくさん展示されています。



食後は五稜郭公園を散策し、



函館市や北斗市を見渡せる山の上までドライブ。



今日は、旧愛別飛行場で開催されるドラッグレース(ゼロヨン)の練習走行に同行しております。



まぁ私に出来ることと言えば撮影くらいですが、200km/hで走る車を遠くから撮るって難しいです…コンデジの限界w

函館市に入ってからバタバタで、撮影の合間にようやく更新出来ました。



とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、無事帰るのが目標)