スカイゲート愛別ドラッグ 熱かった~ | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、今日は予定を入れずのんびりする予定のyasudaspeedです。


昨日の早朝3時に、



dragstar-racingさんの積載車に同乗してスカイゲート愛別(旧愛別飛行場)に向けて出発。


初めましてのKさんと合流し、久々の積載3乗w


高速が一部通行止めで下道に下ろされ、



北海道らしい景色を見ることが出来ました。



その後合流したNさん(同じく初めまして)のZ32に便乗し、快適に移動。



土曜日は練習走行。


その撮影の合間に前記事を書いていたのですが、


「なんか私の休憩、長くない?」と思って見に行ったら、



タイムが出ない原因究明でイグニッションコイルを外して、



プラグも外されていました。


作業の邪魔にならないように見てみると、5,6番が濡れています。


プラグやコイルの位置を変えても症状は変化なし。


https://ameblo.jp/dragstar-racing/entry-12859799822.html


現場に持ち込んだ物ではどうにもならず、



酒パワーに頼ることに(笑)



原因がわからず悩んでいたって、お腹は空くのですw


翌日は知り合いから借りることが出来たECUに交換し(私は見ているだけ)、



1個目はアイドリングが続かず、2個目がまあまあ。



バッテリーのマイナス端子の下が緩んでいたので、アース不良も考えられます。


徐々に調子を取り戻し、



前日の練習走行よりは、明らかに後半の伸びが良くなりました。


標高が高く気圧が低い会場に合わせて、



ウエイストゲートを締め込み、ブーストを上げていました。


↑ちゃんと解説しないと、挟まって死んでいる人にしか見えませんw



その甲斐があって、dragstar-racingさん自己ベスト更新です!


私は何も出来ず見ているしかないのですが、なぜか嬉しい♪



お仲間から頂いた差し入れのキノコご飯も、より美味しく感じられますw


午後のトーナメントは準決勝を余裕で勝ち上がり、決勝進出する気でいましたが…。


https://ameblo.jp/dragstar-racing/entry-12859873520.html


まさかの1本目で終了…。


勝負って難しいものですね…。


クラスは違いますがドラッグの雰囲気が出ている動画を、



参考までに貼っておきます。



帰りもZ32の助手席で快適移動。


自動車部時代の遠征を思い出しましたw


dragstar-racingさんの家に置かせてもらっていた私の車を引き上げ、



定位置wに着いたら日付が変わっていました。


早朝3時から1泊2日のつもりが、1泊3日になってしまいました…。


dragstar-racingさん、お疲れ様でした!


お誘いくださり、ありがとうございます♪



とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、函館~道南ゆるっと観光)