いざ北海道へ 久しぶりに車をフェリーに積んで | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、津軽海峡の上から更新しているyasudaspeedです。


昨日はほぼ死んでいたので、まだ体調は万全ではありませんが、



天気は上々です♪


津軽海峡フェリーで青森を離れ、本州としばしのお別れ。


フェリーで北海道は約20年ぶり、その時は夜の青森~室蘭便でした。


室蘭から道央を突っ切って知床へ、帰りは旭川~札幌経由で室蘭へ弾丸車中泊ツアー…何も今に始まったことじゃありません(笑)


今日は朝9時以降何も食べておらず(フェリーの待機が13時過ぎ)、



乗船後の15時くらいに、



自販機の冷凍ナポリタン550円。



船内のレンジで加熱しかき混ぜると、



あら、美味しそう♪


今の冷食は侮れません。


船の上でご飯なんて、これまた20年以上前の東京~九州フェリー以来かもしれません…。



優雅に食後のコーヒーを飲みながら、



すれ違う青森行きのフェリーを撮影してみたりする、ちょっと大人の旅w


安く済ませようと自転車(手荷物)+ホテル泊の案もありましたが、車を積んで片道運賃が函館のホテル2泊分のプランがあったため、迷わず北海道でも車中泊です。


今の時期の北海道は半袖と長袖が両方必要で、着替えだけでも結構な荷物。


普段乗っていない自転車に大荷物で炎天下を走ったらたぶん本当に死んでしまうのでw、体力的にもエアコンがある車にしました。


大人になった部分と、あんまり変わっていない部分…。


心はいつも18歳(笑)



とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、北海道にお邪魔します。)